見出し画像

VR包帯少女実況コンテストおかげさまで大盛況!エントリー一覧

こんにちは!バーチャルゲームクリエイターの包帯少女makoちゃんです。

makoちゃんは去年『VR包帯少女』という包帯を使ったワイヤーアクションVRゲームを発売し、その一週間後にバーチャルYouTuberとしてデビュー、そしてそれからVR包帯少女のさらなるアップデートに向けてゲーム制作と進捗動画の投稿を続けてきました。そしてついに、6/23に大規模アップデートver.2.00をリリースすることが出来ました!

そしてそして、このアップデートを記念して、賞金総額5万円のゲーム実況コンテストを開催しました。

7/25の締め切りまでに20名近くの方々にご参加いただき、大盛況となりました。本当にありがとうございます!!

それでは、こちらのコンテストにエントリーしていただいた皆様をご紹介させていただきます!!

①クラミノさん

VR包帯少女実況コンテスト 応募者第一号は、ロボットVTuberのクラミノさんです✨ やった~!ありがとうございます。°(´ฅωฅ`)°。
ゴーレム戦のプレイ動画で、VR包帯少女のアクロバティックなアクションを余すところなく伝えてくれました!!
あとアバターが可愛いって言ってくれて嬉しい(●´ω`●)ゞ

②りぬぼっとさん

厨二病のとき手に包帯巻いてた りぬぼっとさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦してくれました~!!ありがとうございます(。>人<。)
後ろ髪がふぁさふぁさ動く包帯衣装のアバターが素敵ですね!これは本格的なミイラだ…!🤕

③ジビエーズ(ドコカノうさぎちゃん&沙影ちゃん)

ジビエーズのお二人が VR包帯少女実況コンテスト に参戦!!
うさぎちゃんと沙影ちゃんが交互にプレイして、お互いダメ出ししあったり、別々のルートを開拓したりして、とっても見応えのある配信でした!
今回のアプデで追加した色んな機能を使いこなしてくれて、とっても嬉しかったです🎵

④陸奥乃はちさん

バ美肉チワワVtuberの陸奥乃はちさんのVR包帯少女実況配信!!
チワワなのに暑くて干からびてミイラになっちゃった…!?大丈夫かしら💦
↓↓
めっちゃ楽しそうにプレイしてくれてて嬉しかったです。…が、ステージ2-3で大苦戦して、ほんとに干からびてミイラになりそうでした=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇) クリアまでプレイしてくれてありがと~!!

⑤orbi子さん

あなたの軌道に急接近!orbi子さんがVR包帯少女の実況配信してくれました~!
2日間にわたってプレイしてくれて、無事ラスボス撃破!ダメージ覚悟で頭突きをくらいカウンターで火を消すという、通称『オビカウンター』という技を編み出してくれました!

⑥ラフィスさん

無気力VTuberのラフィスさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
ラフィスさんは以前のバージョンも配信でプレイしてくれていて、そのときも初見とは思えない速さで全クリしてました。
そして今回はというと…なんと1時間以内に全クリwww VR包帯少女実況コンテストはRTA大会ではありません!w

⑦すーぱーみね子さん

イラストレーターVTuberのすーぱーみね子さんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦! ピラミッドの恐ろしい罠に挑戦だ~!!ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”
リアクションが初々しくてとっても可愛らしいです(*´ω`*)
あと、VR包帯少女のことを色々細かく説明してくれててめっちゃ嬉しい🎵

⑧バーチャル美少女ねむちゃん

世界最古の個人系VTuberバーチャル美少女ねむちゃんが、VR包帯少女のゲーム実況してくれました!
ミイラ展に行って事前学習してから来る気合いの入れっぷり!ミイラやピラミッドについて熱く語りつつ、普段やらないゲーム実況を頑張ってくれました。ありがとー!
でもVR包帯少女はえっちなゲームじゃないです(>_<)

⑨ヤタノさん

九尾Vtuberのヤタノさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
落ち着いた大人のお姉さまって感じの語り口調が素敵です🎵
バグ等でいろいろご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったのですが、それにも関わらず最後まで楽しそうにプレイしていただけて本当に嬉しかったです。

⑩ワイズマンさん

清廉で高貴な賢者様ワイズマンさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
さすが賢者様!とても丁寧に解説してくださっていて、これさえ見ればVR包帯少女がどんなゲームなのかばっちり分かりますね🎵
そして衣装も紳士向け(*´艸`*)

⑪Eneko=Stingerさん

未来から来たネコ型アンドロイドのエネコさんが、ミイラ姿になって VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
常時ハイテンションでめちゃくちゃ楽しい配信でした! なぜか事あるごとに制作者に報告してくる斬新な配信スタイルw

⑫甘野氷さん

何でもやっちゃうVtuberの甘野氷さんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦! ピラミッドの奥深くに眠る伝説の温泉を目指す…!?(※そんなものは無いです)
いつものバスタオル姿の氷さんもステキですが、包帯姿も似合ってますね!
苦戦しつつも最後まで楽しんでプレイしていただけて嬉しかったです🎵

⑬驪水ぎんさん

バ美肉経産婦馬娘VTuberの驪水ぎんさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
包帯ぐるぐる巻きの真っ白な後ろ姿に黒い尻尾がとってもセクシーですね🎵
高所からの落下が苦手なのにも関わらず、最後まで楽しんでプレイしていただきありがとうございました~!

⑭イリエ=ハナミヤさん

ダウナー八方美人のイリエ=ハナミヤさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!(あれ、いつの間にそんな肩書にw)
さすがVR一人遊びのプロ!華麗な包帯さばきでめっちゃスムーズに1-4までクリアしてくれました٩(๑^o^๑)۶

⑮みゃおん∞さん

みゃおん∞さんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
こだわって作った細かい部分をしっかり見てくれてて嬉しいです🎵
ーーっていうか三色団子が包帯ぐるぐる巻きになってるの面白過ぎるでしょwww

⑯めどうさん

バーチャル空間を徘徊する褐色ツインテールのめどうさんが VR包帯少女実況コンテスト に参戦!
なんと初ソロ配信とのことで、最初の配信にVR包帯少女を選んでいただいて本当にありがとうございます!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
初ソロ配信とは思えない饒舌なトークで、とっても楽しい配信でした!

⑰いがなきさん

いがなきさんの『きりたんのVR生活』動画シリーズに VR包帯少女 が登場!
会話のテンポが良くてとっても楽しい🎵
そしてこれは…VRM読み込みと3人称視点カメラを最も有効活用した動画かもしれないです(*´艸`*)

⑱ワルさん

ワルさんが VR包帯少女 をプレイしてくれました~!
分かりやすい解説字幕付きで、VR包帯少女のことを紹介してくれていますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

まとめ

本当に大勢の皆様にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲーム制作者としてはやはり自分が作ったゲームを楽しそうにプレイしてくれている姿を見るのが一番の幸せです。自分の意図通りに楽しんでくれたり驚いてくれたりしたら思わずガッツポーズしてしまうし、逆に分かりづらかったり難しかったりした部分は今後の制作に活かそうと反省したりもしました。
また、ゲーム実況を見て「面白そう!私もやりたい!」と思って購入してくださる方も多くいらっしゃったと思います。実際配信のコメント欄にも「購入しました」と言ってくださった方が何人もいらっしゃいました。
本当に今回の実況コンテストを開催して良かったなぁと心の底から思っています。

さて、結果発表につきましては少々お時間を頂きたいと思います。
すべての動画・配信をもう一度全部見てから最優秀賞・優秀賞を決めさせていただきたいと思いますので、申し訳ありませんが気長にお待ちいただけると幸いです。
なお、大盛況だったもののさすがに参加者25名には届きませんでしたので、エントリーしていただいた全員佳作(アマギフ1000円)以上は確定となります。

コンテストにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!そして拡散にご協力いただいた皆様も本当にありがとうございました!

結果発表をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?