見出し画像

Tamron17-70mmF2.8で狭山湖スナップ#053_2401

狭山湖スナップの続きになります。

今回はタムロンのF2.8ズーム17-70mmのスナップとなります。
狭山湖までの道中、所沢駅のデッキで一枚

駅前のイルミネーションは相変わらず点灯している時間に行ったことがないという。。。

そして多摩湖に移動します。日没までまだ少し時間があります。
虹色フレアも良いものです。

富士山の真上に陽が落ちてきました。

クラシックネガで撮ってみます。このススキの描写、とても気に入っています。

水面のさざ波もかっこよく切り取ってくれます。
タムロンズームって、キレの良さというより柔らかい描写というんでしょうか、クラシックネガとよくマッチするように思います。

逆光で出るフレアも良い味です。

広角端で撮ってみる。

夕陽が湖面に反射してとてもきれいで、構図や画角を変えながら、パシャパシャと撮りまくってしまいました。

欄干の影も撮ってみます。
入れ替わり立ち代わり、走る人、自転車乗り、犬の散歩など、様々な人が行き交います。

陽が沈みます。

青からオレンジへのグラデーション。

都心方面へ振り向くと赤から青へのグラデーションでした。

家から少し距離はあるのですが、また来たくなりました。
空気の澄んだ冬の時期は寒いですがきれいな空が撮れるので楽しいです。
(´・ω・`)ノそれでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?