見出し画像

X-E4とXF23mmF1.4で国分寺スナップ #065_2403

所用で国分寺に来ました。
国分寺、意外にスナップしやすいイメージがあってここに来るとカメラを取り出してしまいます。
機材は
X-E4+XF23mmF1.4LMWR
です。

西武国分寺線のホームから、中央線を。
国分寺には、西武多摩湖線と西武国分寺線が乗り入れているのですが、慣れないとどちらに乗ってよいかわからなくなります。どちらも所沢まで乗り継いでたどり着けるのですが。。。

駅を出て、北口のデッキへ。ここは通路からホームを見ることができます。
午後も遅くなり、影が印象的。

西日を入れて。F16nに絞ります。
フィルターに雪の日の名残りがついていて(要は汚れていて)味のある絵になりました。

少し移動して、セピアにしてみる。

駅から少し離れて、クラシックネガ。

北口の広場に来ました。
コダクローム設定で。この空の色もお気に入り。

北口広場方面をアクロスで。
銀鉄バスに乗りたかったのですが、時間が合わず。

駅前の時計。五重塔か、凝ったデザイン。

広場から駅ビル方向を。

銀鉄バス乗りたかったな。
そろそろ帰らないと。。。。

ということで午後のスナップは結構楽しめました。
XF23mmF1.4はレンズが長くなってしまったのが惜しいですが、良い写り。
広角なので立体感は出にくいですが、フリンジも出にくくて繊細な描写が好みです。
(´・ω・`)ノそれでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?