見出し画像

写真展の後、秋葉原~人形町スナップ#062_2402

毎日スナップをしているNYAMOさんとよこっちさんの写真展365を見にいった後、都内をふらふらとスナップしてきました。
機材は、X-E4とXF56mmF1.2WRです。

HuBase on Instagram: "【いよいよスタート⋆͛📢⋆】 本日よりお二人の写真家による写真展、365日スタートです! 皆さまのご来廊お待ちしております! ~Duo photexhibition ~ 『365日』 《会期》 2/1(金)14:00-22:00 2/2(土) 11:00-22:00 2/3(日) 11:00-17:00 ※入場無料/ワンドリンク制 《場所》 HuBase 東京都文京区水道2-13-4-103 ーーーー 📷写真展情報 ・2/3-4 365日展 ・2/16-18 モノクローム展 ・3/13-17 GR展 他 写真展を開催したい方はお気軽にお声をかけてください♪ #写真展 🚶フォトウォーク情報 ・1/27、28 長野フォトウォーク ・2/23 名古屋フォトウォーク ☕️イベント情報 ・ HuBaseは個展、展示会、ワークショップ、イベント等レンタルスペースとしてもお使いいただけます。 何かに挑戦したい!そんな方を全力で応援します✨ お気軽にお問い合わせください♪ 最新情報は、村田雄平公式LINEにて配信してますので、ぜひご登録ください♪ 村田(@yuhey_murata )のアカウント→プロフィールのlinktreeからご覧ください! ~~~~~~~~~~~~~~ 【HuBase 営業日時について】 不定期営業となっていますので営業スケジュールをご確認ください。 (都合により変更する場合もございます。) * * #HuBase #ユーベース #Exhibition #workshop #江戸川橋 #文京区 #江戸川橋カフェ #江戸川橋バー #神楽坂 #神楽坂カフェ #cafebar #gallery #photogallery #cafegallery #写真ギャラリー #フォトギャラリー #レンタルギャラリー #卓球カフェ #写真好き集まれ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #フォトウォーク #photographyeveryday #photographylovers" 48 likes, 0 comments - hubase0501 on February 1, 2024: "【いよいよ www.instagram.com

江戸川橋の駅から少し歩いてHubaseに向かいます。二眼レフ写真展もここで開催されてます。
向かう途中モノクロで1枚。

5分くらい歩けば着くのですが、通りから少し入ったところにあります。

入り口の看板。

入り口のDM

1年以上、毎日撮るのはモチベーションも、被写体・構図探しも含めてパワー・熱意は相当なもの。。
毎日ツイッターで見ていますが、日々とる中でも構図や被写体のセンスの良さがが印象に残ります。
少しだけスナップの話を聞かせていただきました。

撮影に使っているカメラを撮らせていただきました。
LUMIXの初期にあったコンパクトミラーレス。多分SonyのRX100くらいの大きさです。
毎日スナップ撮るにはこのくらいのコンパクトさがいるのかなと思います。

その後、写真展の作品にも登場する秋葉原に向かいます。お目当ては2ndBase。今まで行ったことなかったんですよね。
秋葉原、メトロで行こうとすると意外に遠回りでした。有楽町線から日比谷線で少し大回りですがフリー切符なので気にせず移動します。
が、、選択した駅は地上乗り換え。。。

めげずにスナップを撮って日比谷線に乗り換え。

秋葉原についたらスナップを撮りつつ2ndBaseへ向かいます。

ちょっと収穫なく、ふらふらとスナップ続行。。。。UDXとBICカメラ

これは滋賀県名物でしたっけ。

アキヨド周辺は人が多すぎて、上を向いてしまう。

デッキに上がって一枚

アトレ方向を。人が多い。。。

ラジオデパート方向を

もう一度日比谷線にのって、乗換駅の選択はまたしても地上乗り換え。。。

つくりが凝っていますね

乗り換え先に向かいます。
こういう建物はクラシックネガで。。。

ということで、帰ります。

(´・ω・`)ノそれでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?