見出し画像

The Happiest Girl - BLACK PINK

Don't hold my hand, don't beg me back
Don't say that we'll make it through this
If I'm so beautiful then why
手を握ってせがんだりしないで
乗り越えられるなんて言わないで
私が綺麗だって言うなら、どうして。。?

The doors we slammed, the plates we smashed
Echo with the sound of madness
I can't remember why we try
バタンとドワを閉めてお皿が割れる音がした
怒鳴り声が響いてる
なんでこんなに頑張ってるのか、もうかわからない

My heart only wants you
The moment you say no
あなたが拒んだ時も
私はあなただけを求めてた

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it doesn't matter
Tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
でも今夜私は世界で一番幸せ女の子になるの
あなたが気に留めなくたって
今夜私は世界で一番幸せな女の子なの
あなたは何もなかったように思うかも

I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
涙なんていつだって止められるの

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
でも今夜私は世界で一番幸せな女の子になるの
あなたには何事もなかったかのようにみえるはず

Don't make us saints We're wards of pain
The past and a perfect picture
There's no one else to blame this time
聖人にしないで、私たちは同じ痛みを抱えてる
過去と完璧な写真
誰のせいでもないわ

Don't change the truth We can't undo
The high we chase steal the crash no
You're not the one, who gets to cry
真実を捻じ曲げないで、元には戻せない
高みを追い求めれば落ちていくの
泣くのはあなたじゃないわ

My heart only wants you
The moment you say no
あなたが拒絶した時も
私はあなたを求めたの

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it doesn't matter
Tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
でも今夜私は世界一幸せな女の子になるわ
あなたは何もないように思うでしょ?
今夜世界で一番幸せな女の子になるの
あなたはきっと何もなかったかのように思うわ

I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
泣かないことだってできるよ

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
今夜世界で一番幸せな女の子になるの
あなたはきっと何もなかったかのように思うわ

All it takes a smooth pop of a bottle top
To fix a heart, a broken heart
傷ついた心を癒すのに必要なのは
お酒をスムーズに開けることだけ

All it takes is a little rollin' paper
Take us to the start, so back to the start
スタート地点に戻るには
タバコを巻く紙が必要なだけ

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it doesn't matter
Tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
でも今夜私は世界一幸せな女の子になるわ
あなたは気にもとめないよね
今夜世界で一番幸せな女の子になるの
あなたはきっと何もなかったかのように思うはず

I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
I can stop the tears if I want to
涙は止めようと思えば止められるの

But tonight I'll be the happiest girl in the world
You'll see like it never happened
でも今夜私は世界一幸せな女の子になるわ
あなたはきっと何もなかったかのように思うはず


=====
※個人的な意訳です。

こんな夜を半年ぐらい続けたことがあります。
別れなきゃと思っても別れられないことありますよね。

もう一生手に入らないであろう大切な何かを手放すことは
時間がかかります。

そういう相手に限って、気づいてもらえない。。。

言わなければ伝わらないのはもちろんですが、
言葉にしたとしても全てが伝わるというわけではない
ということを学びました。

みんな感じ方が違うのだから
言語も違うと思います。
同じ文章でも人によって思いや意志は変わってきます。
だからいっぱい話して、いっぱい相手を感じて。
自分の気持ちを伝えること
相手の考えをわかろうとすること

少しの努力は必要だと思います。
でもできない相手だっています。そしたら自分から離れましょう。
私はそれを無理なく一緒にできる人がいたらいいな、と思います。


インスタでも投稿しているのでよかったらフォローしてください:)

▽Instagram
https://instagram.com/ok.ntbok?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?