見出し画像

2021.06 | Mamiya RB67

画像1

ブローニーフィルム2回目の現像も山本写真機店さんに現像をお願いしました.

レンズが曇り玉ということもあり,オーダーシートにてコントラスト高めをオーダー.
早くまともなレンズが欲しいですね.

画像2

トンネル内のディティールまで自然に描いています.明暗差のある場面ですが,さすが中判といったところだと思います.
ネガフィルムとはいえ135判にはできない描写.多分.

135のフィルム機も欲しいな.

画像3

67をスナップで.

スナップ向きの弁当箱中判フィルム機も欲しいけど,やっぱ高いからな.

弁当箱ではないですが,同じMamiyaのマミヤプレスが気になってます.
大きいカメラ,いいよね.

画像4

神社,初夏

このざわめく感じなんだろうな,残したいものって.

画像5

自然×人工物.

たまらん.


以上です.適当に何枚か選んでみました.

ここにあげられないですが,大学広報に提出する写真もこのカメラで撮りました.
その分数が少ないですが,適当にここで残しておきます.

今はモノクロフィルムを詰めて撮っています.今のところktkrな写真が撮れていて,しかも初の自家現像.失敗する未来しか見えないです.

大学の暗室を掃除しましたが,タンクとか薬品もろもろがまだ無いので,急かしてきます.

モノクロ現像,頑張ります.引き伸ばし機もあったのでプリントまでできるといいですが,まだ動くかな?

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?