見出し画像

Who am I ?

ご挨拶

はじめまして。
英語コーチのReinaです。
昭和55年生まれの42歳、3人の子供を育てながら
英語コーチという仕事をしています。
「英語コーチって何ぞや?」と思われた方、ありがとうございます。

痩せたい人

いきなりですが、質問です。
あなたのお友達が、「あ~、痩せたい」って言ったとします。
どう思います?
どうも思わないですよね笑
「また同じこと言ってる」くらいに思って聞き流しますよね。

じゃあ、こう言ったらどうでしょう。
「夏までに5kg痩せたいんだよね」
こう言われたら「へー、なんで?」ってちょっと興味わきません?

さらに、こう言われたらどうですか?
「彼氏と海に行く8月5日までに、私痩せたいの。
そのために今日から週3でジムに行って1か月に1.5kgずつ落とす」
・・・なんかできそうって思いません!?
さらに、「ジムでパーソナルトレーナーをつける」なんて言われたら
「絶対痩せられるやん!がんばって!」って応援したくなりますよね。

英語コーチって何ぞや

友達の担当になったトレーナーさんはきっと、
8月5日までに理想の体重・体型になれるように、
トレーニングメニューを考えたり、食事メニューを提案したり、
目標達成を一生懸命サポートしてくれるでしょう。

英語コーチってこれなんです。
英語で叶えたい目標がある人につくパーソナルコーチ。
たとえば、TOEICで〇〇点取りたい、英検〇級受かりたい、
英会話できるようになりたいetc…
そういう目標をより具体的にして、
実現できるような学習戦略を考えてサポートしてく、
私がやっているのはそんな仕事です。

さーて、次回のnoteは?

初投稿、最後までお読みいただきありがとうございます。
次回は、なぜ私が英語コーチになったのかをお話しします。

今回の記事を気に入っていただけたらフォロー&「スキ」ボタン、
よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~
大人気の英語コーチング体験セッション、
申し込み受付開始しました!!
無料、しかもzoomでできるのでお気軽にお問合せください!
中学文法からやり直したい人、なんとなく英語もやもやしている人、
大歓迎です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?