見出し画像

黒猫ボンドの優雅な生活 2 ~ お気に入りの寝床

【ボンド】
 ブリティッシュショートヘア(3歳)
 毛並みがよくて、近所のおばあちゃんからは”ベルベットちゃん”と呼ばれています。
 無口でだみ声です。

こんにちわ、みなさん。
ぼんどです。
きょうわ、ぼくのおきにいりのねどこをしょうかいします。

きゃっとたわーのさいじょうかい(せれぶ)
ぼんどせんようのくっしょん(おなかのまっさーじつき)
どうきょさせてやってるやつのひざ
いわごうのばんぐみ
(※)をここでみます。

どうですか?ぼんどのゆうがなくらしぶりがすこしみえてきましたか?
あまりたくさんしょうかいすると、しょみんのみなさまのなかには、ねたましいきもちになってしまうひともいるかもしれませんね。
きょうわこれくらいにしておきます。

ごきげんよう。またらいしゅう。

※猫写真家の岩合光昭氏出演の「世界ネコ歩き」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?