見出し画像

保育園までの道のり1時間半

こんにちは、苦悩するライオンです
現在、2歳5ヶ月の娘を子育て中で、お仕事は今年の7月末から休職しています

今朝は昨日より30分ほど早起きして、娘のために保育園に行くまでにたくさん歩いて満足してもらおうと思いました

というのも1ヶ月前まで抱っこ紐で保育園に連行していたのですが、娘も歩くの大好き、いよいよ腰がやばいということで歩いて保育園に行く練習を始めました
保育園までは大人の足で10分程度
今までは30分程度、娘とのんびり歩いて、いつもの曲がり角で保育園に強制連行してたのですが「ふざけんなー!あちきはまだ歩きますらね!」と言わんばかりに、ブチギレのギャン泣き…
保育園の玄関で保育士さんに手伝ってもらってました

昨日は主人が保育園に迎えに行くと、意気揚々と靴下を持って靴を履かせろ!とアピールからの1時間ほど散歩して帰ってきました(元気だねー)
帰ってからも満足した様子でした
いつもはもっと遊びたいとギャン泣きなので、即ご飯を食べさせたり、YouTube見せたり大変でしたが、昨日は自分で靴と靴下を脱いで、手洗いにも成功!(やったー)

なので1時間歩けば満足かな?と思い今日は早起きしたのですが・・・
ダメですね

娘に付き従いつつ保育園の方へ進んでいき、家を出て1時間後保育園の前へ!ゴール!と思いきや、娘は保育園に行くのを嫌がる…
通り過ぎて5分ほど歩くと、抱っこを所望されたので、ここぞとばかりに保育園の方へ向かうと、やはり嫌がり、下せ!と言わんばかりに「う゛ー!」と唸る
仕方なく下ろすと、やっぱりかと逆走し始める(ですよねー)
私が立ち止まっていると、暫く歩いた娘はいそいそと戻ってきて手を引っ張る
なんとか迂回して保育園へ誘導するも途中にお気付きになりブチギレ
家を出て1時間半の格闘でした

頑張ったけど、昨日と同じだね:)

明日は今日より早くでかけるか…

娘の健康のため、自分の健康のため歩いた方がいいよね
今日は朝から2時間くらい歩いたから、美味しくお昼が食べられたよ、ありがとう

そう思って明日もがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?