見出し画像

登園初成功!

こんにちは、苦悩するライオンです

今日はなんと娘が泣かずに保育園に入ってくれました!!
本当に、ありがとう!
ちゃんとこんな日が来るなんて…
思わず泣きそうになりました

今朝の登園コースは、昨日と同じようにコンビニの裏の駐車場に行くと、なんか違うようで娘が方向転換
ここぞとばかりに登園コースに軌道修正すると、はやり近くの公園へ入っていき
ブームのブランコに乗せろとバンザイアピール(ああ、やっぱこれはやるのね)
仕方なく5分置きに保育園の写真を見せつつ、遊び始めてから15分くらいで強制終了のため抱っこで大通りへ向かう
公園から出ると少し怒ってましたが、そこは耐えました

そのまま大回りで保育園へ向かい、途中重くて何度か降ろすも、抱っこしろのバンザイポーズ
(はい、頑張ります!)
抱っこし直して、途中の信号などで保育園の写真を見せながら向かいました

娘がいつもぐずる分かれ道でも、特にぐずる様子がないので、あとちょっとでゴール!と頑張って歩く…

保育園の玄関を入ってみても泣く様子もない…
(あれ?今日行ける?)
担任の先生が寄ってきて
「泣いてます?」
と聞いてみる(前抱きなので顔が見えない)
「いえ、普通ですね…」
と言うので降ろしてみるとおとなしく、しゃがんでお靴を脱ごうとしている
「えらい!!」
「わあ、泣きそうです」
「お母さんも〇〇ちゃんも頑張りましたね…」
私も先生も拍手喝采!!
先生の優しい言葉が有難い…
そのままゆっくり片足ずつ丁寧に脱いで、靴下も一生懸命脱いで…

脇目も振らずに自分の教室に逃走…

「なんか調子いいので、このままお預かりしますね」
そう言われて玄関で別れました

明日も無事に保育園に行ってくれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?