見出し画像

自分の作品を読んでほしい!1か月目の自己紹介


noteを始めて1か月経ちました。
その間、自分の気持ちに正直に、書きたいことを書きたいペースで書いてきました。

少ないながらも、気持ちを込めて書いたものは紛れもない大切な作品です。

ここで突然ですが、自己開示タイム入ります。

自分は周りとの争いを避ける習性があります。これまでも人と意見がぶつかりそうな時は自分の意見を飲み込んで生きてきました。何故なら他人を動かすことより自分が変わる方が遥かに簡単だと思っているからです。

あまりに人に遠慮しすぎるものだから、祖母のお葬式でお骨拾いの時に、いとこの子供(5歳)に順番を譲ったことがあるくらいです。

そんな風に、あまり自分の主張を示すことが得意ではない自分ですが、ここははっきり言わせてもらいます。

せっかく書いたものは多くの人に読んでほしい!


クリエイターの皆さんも同じ気持ちですよね?

だからこそ、その一定の共通した想いがこの心地いい空間を作り上げているのでは?

それがnoteなのだとこの1か月でよく分かりました。

んで、どうやったら読んでもらえるんやろ??

そんな時、なるほどと思う記事に出会いました。

サイトマップを作るといいらしい。
なるほど。確かに、面白いと思ったクリエイターさんの他の作品も読みたいと思った時に、すぐアクセスできないと歯痒いですよね。

てな訳でまだサイトマップを作るほど書いていないものの、ある程度自分の書きたいものが3つにカテゴライズできそうなので、まずはマガジンにまとめてみました。

① お薬や健康の情報を知りたいあなたへ

これはnoteを始めた時から書きたかった内容です。正しい情報とそうでないものが世の中色々あるので、できる限り客観的に情報を集めて、自分なりの見解を示していこうと思っています。中でも1番読んでもらえたものがこちら↓↓↓

タイミングがよかったのか、1番内容が薄いものが読まれるという結果に。これは淡々と今後も気になる話題について書いていこうと思います。

② 仕事に悩むあなたへ

だいたいnoteを書くのは夜が多いのですが、1日働いて疲れ切った状態だと仕事のことを考える傾向にあります。そんなわけで、同じ悩みがある人に共感して欲しい、という叫びがこれら作品を生み出しています。おそらく今後も1番筆が進むはず。

中でも1番読んでいただいたのがこちら↓↓↓

書くことで自身の癒しにもつながっているように思いますが、「そうだよね、わかるわかる。」と思ってくださる方が1人でもいたら嬉しいです。スキやコメントくだされば泣いて喜びます。

③ まったり休みの日に読みたい(エッセイ風)

これは、ちょくちょく出てくる企画に乗っかって、過去を振り返りながら書いたノンフィクションの随筆になります。1番恥ずかしいけど、1番気持ちも入っていたりで、割と気に入っています。

例えばこんな感じ↓↓↓

自分と同じ世代の方も、青春真っ只中の若者達も、時間のある時に読んでいただければ嬉しいです。こちらもスキやコメントくだされば飛んで喜びます。

そんな訳で大きく3つの方向性でこれからものんびり書いていこうと思います。

色んなクリエイターさんがいて、色んな影響を受けるのもnoteのイイトコロ。

1か月後には全く違うことを書いているやもしれませんが、それもまた面白いということで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。気になっていただけたらフォローいただけると嬉しいです。お邪魔してフォロー返ししたいと思います。

マイトンでした🌈

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー