見出し画像

メンバーインタビュー2【KEIPEから学んだこと】



皆さん、こんにちはKEIPE note 投稿チームです!

新しいオフィスに移転して約3カ月が経ちました。
日々がアッという間に終わってしまって・・・充実しているんですかね。(*^_^*)
さて梅雨時ですが心の中は快晴で行きたいと思います!!


二回目の投稿となりました。
今回はお花をこよなく愛すKさんです。

*Kさんのプロフィール*

:入社してから・・・4年??ヶ月(笑)【KEIPE初期メンバーです!!】

:趣味・特技 ・・・フラワーアレンジメント・読書(小説)

:好きなもの・・・フルーツ
         お寿司(マグロ・サーモン・アナゴ最高!!)
         ケーキ

:音楽・・・ショパン・チャイコフスキー
      理由…繊細でかつダイナミックなところが最高♬

:性格・・・人に優しい・引っ込み思案


*見学に来た時の印象*


アットホームな場所でスタッフが丁寧に仕事を教えてくれました

メンバー同士がとても仲良いのが印象的でした!


入社する前は・・・
仕事が自分に出来るか心配でしたが、スタッフさんが励ましてくれ不安がな
くなりました。失敗してもいいと言う安心感から積極的に仕事に取り組むことができ、自信につながりました。


それってとても素敵ですよね! ケイプが大切にしている
”やってみ精神”にもつながっています!!




*入社をしてから*


色んな人がいる個性豊な場所ですがメンバー同士で切磋琢磨しあいながら日々仕事に励んでいます


メンバー同士のコミュニケーションが楽しく取れるのでKEIPEに来ることが嬉しいです
(新しいお仕事に毎日ワクワクしながら取り組んでいるそうです!)

こんな一面もあります。

Kさんはお菓子を作って皆に持ってきてくれる優しい人です。

ほうれん草入れのケーキがとても美味しっかったです。
紅茶入りのケーキもオシャレでした♡

ちなみに・・・

これからの目標も聞いちゃいました!



6月からKEIPEの初の試みであるスープ作りが始まりました。
体と心が嬉しくなる場を皆に提供できるお仕事を手助けが出来るようにしたい!!みんなが喜んでくれたら嬉しいです

”KEIPEで始まったMARLU SOUP(マールスープ)
【自分を大切にする】=自立する!!”
※MARLU SOUP(マールスープ)とは・・・KEIPE甲府オフィスに併設されているスープ屋になります。

体と心が嬉しくなる コンセプトのスープ屋さんです
ランチの時にKEIPE全員で美味しく頂いてます!午後からの仕事もやる気がでます。 機会があったら皆さんもご賞味あれ。

KEIPEで大切にしている 【やってみ精神】について聞いてみました 
(とにかくやってみよう!!

どんな仕事もやってみないと分からないので
とりあえずやってみる

なぜなら・・・仕事だから!(^^)!とのこと。

仕事を選ばずに目の前のことを
    大切に取り組む姿勢がかっこいいですね。


*ではこの記事の拝見して下さる方へKさんからの一言*


KEIPEに見学に来て素敵な雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです!!
ワクワクしながら一緒に皆お仕事をしませんか。


私たちノート投稿チームもみなさんとの出会いを
楽しみにしてます。(@^^)/~~~



いかがだったでしょうか?以上が入社4年目になるKさんのインタビューになります!6月から始まっているスープ屋さんに挑戦していくKさんの素敵な姿を応援したいですね!!

 それでは、ご覧いただきありがとうございました。次回のメンバーインタビュー記事にて皆さんとお会いできることを楽しみにしております( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?