見出し画像

【ep.0-1 趣味の事:欅坂46】

皆様、どうも♪
とあるタクシー会社の採用マンa.k.a 【buddies】です。
プロフィールにも書きましたが櫻坂46(欅坂46)が大好きです。
そんな私の趣味をお話をさせていただきたいと思います。


1.出会い

私と欅坂46の出会いは「アメトーーク」でした。
その日の放送回が「アイドル大好き芸人」でした。
その中で土田さんが平手友梨奈がMVにてテレビを蹴って家電芸人としては複雑、、、(笑)と言った内容でした。
※ガラスを割れMVの冒頭部分

当時の私は「そう言えばdocomoのCMでそんなアイドルが出てたな~
そんな程度の認識しかなく、全く興味もありませんでした。
とは言え気になりHPを見てみること。
「メンバー」をクリックし噂のTVを壊した娘を見ようとしたときに
全てが始まったのです。

2.推し

当時のメンバーページの並びは
長沢菜々香/土生瑞穂/平手友梨奈 でした。
噂のてち(平手)の隣に人生初の「推し」
土生瑞穂がいたのです。
そこから約1時間ほど彼女について調べました。
そこから後の事については覚えてないのですが
正午にはFCに登録していました、、、(笑)

3.本気の握手会

今では主流の握手会。
初めて参加したのはAKBの握手会でした。
特に誰が好きでもなく当時の流行になんとなく流され行きました。

しかし、数年ぶりの握手会は全くの別物でした。
初めての参加は6th「アンビバレント」のポートメッセ名古屋でした。
初めて本当に好きなアイドルに会いたくて参加したのでした。
当時の私は何も知らない状態で参加していたのでミニライブの存在も知りませんでした。
今となってはレアな線香姉妹「302号室」も披露されてたそうです。
※302号室はユニット曲の中でも本当に披露の場が少なかった。。。

16時ごろにレーンに並び30分ほどで握手しました。
その時のレーンは土生瑞穂/佐藤詩織です。ハッキリ覚えてます。
握手会に行った事のある方ならわかると思うのですが
前の人の時点でアイドルは拝めるんですよね。
その瞬間に考えていた話す内容は「真っ白」になりました。
※同じ経験した人は多いはず(笑)
その後のことは覚えていません。
ちなみに佐藤詩織ちゃんも好きになりました(笑)

こうして私の欅坂46握手会デビューは終わりを迎えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?