4月年度当初の日記

長い一週間が終わりました。人が入れ替わり、クラス替えもあり、春休みはとても忙しい。昨日は始業式、今日は入学式、忙しくとも、時間はいつも通り流れていく。何が大変かって、体育館で行うこうした式典の類、全て人海戦術だからヘトヘトになる。こんな時いつも私を慰めてくれるのは和菓子やチョコ。
1️⃣文明堂さくらどら焼き 夫が職場でもらってきた。大きいから1/4に切って何回かに分けていただいた。桜と名のつく餡は大抵、普通の小豆あんこより甘い。塩をきかせるからなのか?2️⃣山本山の宇治茶 異動する教員から。山本山は海苔でしょ?と思いながらいただくと、この上ない美味しさ!今度自分で買おう。3️⃣ モンロワールのリーフチョコ 可愛らしさがたまりません。日帰り神戸のお土産に買ってまいりました。そしたら、部活指導員さんからもいただいた。神戸の人?4️⃣ ゴンチャロフのチョコ ゴンチャロフも神戸だったのか。改めて味わってみると、口溶けが良く、非常に美味!チョコはお手軽価格だし、ファンになりました。5️⃣ お手製のカフェインレスコーヒーゼリー 二十歳になる娘へ。大人の味を作りプレゼント。コンデンスミルクやバニラアイスを準備しましたが、紅茶党の娘には、いまひとつだったか。一緒にコーヒーを飲みたいという母の勝手な望み、届かず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?