見出し画像

20231007 たらこバターうどん、シウマイ、鮎の甘露煮、オクラのごま和え、唐揚げ、茹でトウモロコシ、枝豆

おはようございます。
二度寝してしまい、6:45起き!寝坊です。
ストックを当てにして油断したことも
あります。
速攻でできるもの中心。7:15done。
7:30出発の息子君に間に合う。

秋になって冷やさなくて良くなって助かりました

夕べ息子君からリクエストを貰ってて
一昨日、4番目ちゃんに好評だった麺弁当をうどんは2玉ギュウギュウに。
絡み防止でオリーブオイルでコーティング。
うどん、たらこバターパスタソース
これは和食か洋食か…
息子君も悩んでました。

シウマイも鮎もいるので、相変わらずの
グローバルという結論でまとまりました。

唐揚げは試みで買った冷凍ものをレンチン。
弁当箱の空きスペースを見ながら
唐揚げにしようかなーと独り言をしたら
「唐揚げ!?」と息子君。好きなんですね〜
唐揚げを見ると
ボディビルダーの掛け声の
「カラアゲ!カラアゲ!カラアゲ!」を
つい言っていまいます。

ちょっとベチャーとしてるから
ご飯と混ぜたらうまそうですね。

鮎の甘露煮は実家の父ちゃんから。
漁協さん製造とのことで絶対うまいやつ
20匹ぐらいの釣り物と一緒に
お越しいただきました。
10匹入で、7匹は夕べの私の晩酌のお供に
なった残りです。

*たらこバターうどん(SB様)
*シウマイ
*鮎の甘露煮(矢作川漁協様、お父様)
*オクラのごま和え
*唐揚げ(イオン様)
*茹でトウモロコシ
*枝豆

今日から本格的にBリーグが始まりますねー
どこが優勝しますかねー
応援に、観戦に、Bリーグライブ予想にと
忙しくなりますが
どんどん自分たちのバスケを追い求める
皆さんから
日々の元気をチュウチュウともらいますよー

ガンバレ~

この記事が参加している募集

スキしてみて

Bリーグ