見出し画像

20231018 ニホンミツバチ?

最近になって、ベランダのピーマンに
やたら実がつくと思ったら
彼女が。

こんなコンクリートジャングルによくぞ
いらした。
ハナアブ?いやニホンミツバチと信じたい。

全部の花を何回も丁寧に回ってくれました。

このピーマン、買ってきたときは
アブラムシにやられ、
夏場は暑さにやられ、
今は土のバランスが悪くて
シシトウみたいなのしかできなくて
まだヒトは誰も食べられてないけど

人以外のところで繋がってるんだなーと
しみじみしておりました。
1時間ぐらい眺めていたい。

しばらくして彼女は去っていきました。
よく見たらご近所さんのベランダにも
ナスやら育てているのが見えました。

冬が来る前にもう一度あなたと巡り逢いたい

そうかもしれませんが
紙ふうせんを出したかったのですよ


この記事が参加している募集

スキしてみて