見出し画像

20240218-2 いなり寿司、ブロッコリー、鶏もも肉の照り焼き

おはようございます。
息子君を送り出したら、2番目ちゃんが
テスト前の勉強の追い込みのため、図書館の
自習室に行くとのこと。
弁当を持って行って頑張るというので
じゃあ気合い入れて作りましょうとなり
家にいる人の昼ご飯も兼ねて作った

あまり腹が膨れない程度でとのリクエストで
前からこんなとき用に隠し持っていた
必殺いなり寿司である。
僕は小さい頃いなり寿司は嫌いだったが
何故か今は大好き。 

息子君の弁当で照り焼いたのでは足りず、
こんな時のためにもう1パック買っておいた
鶏もも肉をふたたび照り焼いた。

5教科600点取れるように頑張れ
この弁当食べたら取れないはずはない、
腹が減ったら帰ってこいと言って
送り出した。

6時から3時間料理して腰が痛いです

一休みしたら、今日はお雛さんを出します。

何故か崖っぷちに聳える稲荷山
山頂にブロッコリーの木
在宅組のお昼ご飯

*いなり寿司
*ブロッコリー
*鶏もも肉の照り焼き