見出し画像

ソウル旅行記【1】羽田前泊 in ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港

2022/8/31(木)

6月のクロアチア&スロヴェニア旅行記もまだ書き終わっていませんが、今度は週末ソウルに行ってきます。

とにかく無理はしないことをモットーとするわたくし、今回はフライトが朝便(JL91便 8:25発)なので羽田に前泊することに。

ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港に初滞在です。

甲冑がお出迎え
ちょっと怖い
ヴィラフォンテーヌへは羽田第3ターミナル直結
駐車場への通路をさらに進みます
オリンピック前に急ピッチで建ててましたよね
こんな立派な建物になるとは
ホテルへの道すがらお店を眺めるのもとても楽しい
最近はセルフチェックインのところも増えましたね
夕食は3タミの「ありそ鮨し」へ
がさえび、お初!日本海のネタのようです
これは福井でとれたもの 
釣アジも美味しかったな
ホッキはsurf clamっていうのかーなどと眺めつつ
羽田エアポートガーデンに茂助だんごが!
明日から食い倒れるというのについ
買ってしまった
ホテルの部屋から富士山が見えました
この日は13年ぶりのスーパーブルームーンとのことでしたが、こちらは見えませんでした
と思いきや、朝起きたらお月さまが◯
部屋数が多い!
部屋にはシャンプー類と歯ブラシ以外のアメニティは設置されておらず、エレベーター前の棚から各々ピックアップします

子ども用スリッパまでありました
茂助だんごのほかにもおだんごを売っているお店あり、さらにコンビニにもこの品揃え
羽田エリアではおだんごが人気?

今回は18時チェックインのプランを予約。ホテルには温泉(大浴場)もあるのですが今回はパス。部屋でおだんごとすあまでお茶して明日の朝に備えます。おやすみなさい。

パジャマはかぶるタイプ
目覚めてから撮ったのでシワシワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?