見出し画像

楽しいからやる

尊敬している方がいまして、
インスタマーケティングのエヌケンさん、
インフルエンサーのはあちゅうさん。
最初にスマホを持ってすぐに知ったお二人。

最近はWEBデザイナーの
ちふねこさんとジェリーさん、
さやかさん、デザイン兄さんさんetc.
ありがたいことにたくさんいらっしゃって
すごく勉強になるし勇気でるし
もっと積み重ねて最高の人生にしてやる!!と
思わせてくれる存在の方々。
フリーランスとして
発信している中で知った方々。
SNSを使って発信してるのは
2023年10月からなので最近です。

メインでインスタとVoicyで
学ばせていただいてるんだが、
とくにラジオ的ツールのVoicyでは
声だけしかその方の雰囲気とか
知る手段がない。
それでも、声だけだけど、

本人がすごく楽しそう。


声のトーンとかスピードとか
語尾とかどんな口調なのかで
多分こんな性格の方なのかな~とか
こんなキャラの方なのかな~とか
結構伝わるもんですね。
言葉遣いが丁寧でほとんどビジネスの
話ししかしない真面目そうな方が
ところどころ関西弁出ちゃうとか、
正直にぶったぎって(ツッコんで)たりとか、
「ぷっ、、、」とこっちが
笑っちゃう。

そういう面を見せてもらえると
「成功していて自分とは住む世界が
 違うような方も同じ人間なんだな~」
と親近感感じたり。

テーマから逸れました。失礼失礼。
で、Voicyで聴いている方々の声とか
SNSの投稿とかの文章のオーラ(?)が
すごく楽しい!!
という気持ちがあふれてるのが分かって。

ずっと喋ってるし
一人でご自身が言ったことに
「ふふっ」とか笑ってるし
生命力を感じるというか。
”この人、楽しくて楽しくて喋りたいんだな”
って伝わって私も幸せになる。
どんな表情でVoicyを収録しているかとか
想像できるくらいに、楽しそうなんですよ。

一人でマイクなりスマホに向かって話すのって
あんまないじゃないですか。
だし、一人で相手のいない会話をするのって
結構話せない!!
こっちがずっと話すわけだから
あれ次何言おうネタねぇ、、、
とか私なりそうだから。

お金もらえるからとかじゃなくて
根源は「楽しい」じゃないと
発信て続かないな
とSNSで発信を始めてから
気付いたというか学んだというかね。

”楽しい”がすべての行動力の源。
読んだよ~とか投稿見たよ~って
コメントとかリアクションいただけるのも
承認欲求満たされて嬉しいし。

承認欲求なんてアドラーから言わせたら
そんなん捨てろくだらん、
となると思うけど
大人になったら褒められることなんて
レアなんだからいいじゃあ~ん
と反発心はございます。
まだまた未熟なんでね。
承認欲求て結局は他人の自分への評価だから
確かにそれを気にしていたら
自分自身の自由はなくなるしね、
相手の思う人生に従うことだと思うから
手放した方がラクにというか
自分の人生を生きていけるからね。
意識して少しずつ手放せるといいな。
手放すためにも
0秒思考はとっても活かせられるので
毎日してるよ。継続継続。
”なんで承認欲求を求めているか”、
を深ぼって深ぼって深ぼる。
意外にそんな理由で?
みたいなの私はあったので
自己理解につながった。
0秒思考の効果をとても感じていて、
ずっと0秒思考0秒思考て
言ってるし書いてる気がする笑

このnoteも少しでも誰かさんの
目に止まって参考になればいいなとか
これきっかけにお仕事頂けるといいなとか
そういう理由で発信してるのもあるけど
”書いててすっきりするし楽しい”
が一番大きいから
毎日更新できるし苦じゃない。
書きたいテーマがいつも運転中に
ポンポン出てきて、
でもメモれないから
いざ書くとなると忘れてるという。
悔しい~~~ぃ!!

そういうことなので
これからも自己満note、続けます。
いいの。自分が楽しいから。
誰かに迷惑かけてるわけじゃないでしょ?

最後まで読んでいただいた方、
ありがとうございました。
今日もお疲れ様でございます、
生きてるだけで本当に偉い!!
おやすみなさい~

1,605文字/40分
記事のメイン画像は
カステラの上にだけついてる
ザラメのみしか食べない娘
(贅沢者め by宿儺)←呪術ネタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?