見出し画像

発信していてよかったと思うこと

嬉しいことがあった。

私のnoteを
UI/UXデザイナー×講師のトムさんと
ホームページ屋さんと
 呼ばれて10年のやまやさんが
シェアしてくださっていたぁぁぁ!
お二人とも、
超ベテランデザイナーさんなのです、、、。

なんて光栄!!
嬉しいような恥ずかしいような。

 ↓トムさんより
「note記事がとてもよかったのでシェア。
 こうして誰かに届いてるなーと
 感じる瞬間は、
 とてもうれしいものですね🥰
 みくさん素敵なnote
 ありがとうございました😊✨」

 ↓やまやさんより
「わー、感動しました。
 銭湯のサウナの外気浴中に
 素っ裸で読みました。笑
 皆さんもぜひご覧になってください。
 noteなどの記事にしてくださると
 こんなに嬉しいんですね。」

はわわ、、、(動揺)。
そんなお言葉いただけて
わたしも嬉しいですううう!

”今宵は夜な夜なデザイナー談義”という
UI/UXデザイナー×講師のトムさんと
webデザイナー×イラストレーターの
 ジェリーさんが
月一で開催しているXのスペースで、
その回のゲストで
ホームページ屋さんと呼ばれて
 10年のやまやさんが
出演されている感想を書いたnoteだった。



こんなぺーぺーのぺーぺーデザイナーの
私の記事を、
プロの方が読んでくださったことに
感動、、、。

しかもダーーーっと書いて
乱文ですが。

このnoteはほんっとうに
私の自己満100%なので
そんなnoteへ
「嬉しい!ありがとう」という
お言葉。


noteで発信しづつけていて
良かったぁ~~~!


誰かから感謝の言葉をいただくのって
幸せの最上級だ。
人のお役に立ったり、
なんかしらで貢献したり、
助けることができたのを、
実感できるって生きる意味だと思う。

娘が「ママ、だーいすき!」
なんて最近よく
言ってくれるようになったけど、
そんな言葉聞いたら
ついさっきお茶こぼしたり
カレーを服につけまくったって
全部忘れる勢いのパワーワード。
「ママもだよーーー!」と言って
ぎゅーして幸せ度MAX。

ちょうど今日、
デザインのラフ案をお相手に送って
そしたら
「今別件の仕事のため
 チラッとしか拝見できませんが
 それでも素敵過ぎまして🥺✨
 のちほどきちんと返事いたします!」
とこれまた嬉しいメッセージ。

日中は娘を自宅保育する時間が多くて
デザイン制作の時間があまりとれず
(最近引っ越ししまして
慣らし保育期間のため
まだ2時間しか預かれない)
やべーこのままじゃ納期間に合わん!!
と、ずーっと日中
どんなデザインにしようかな、
まずは言語化しよ、
そして同じテーマのデザインを分析しよ、
figmaでデザインカンプ、、、
ショートカットキーが
イラレとフォトショと混じって
間違えまくる!もどかしい!
あああ時間やばい!
と娘が寝た後の夜中に制作したやつなので
(もちろん寝不足 笑)
お相手の想像していたデザインに
なれてたかなぁと不安だったので
ひとまずほっとした。

わたしの自由きままなこのnoteや
わたしが制作したデザインとか
ぺーぺーのぺーぺーなわたしだけども、
誰かの喜びや幸せに
少しでも貢献できるように
これからもデザイナー業に努める。

SNSやネットがあるおかげで
物理的距離関係なく、
いろんな方とつながれたり
こうやってコミュニケーションとれる
この時代、ありがとう、、、。

わたしのこのnoteを
読んでくださったあなた様も、
ありがとうございます。

トムさん、やまやさん、
Xでわたしのnote記事を
シェアしてくださって
ありがとうございます。
本当にうれしかったです。


1,422文字/59分
記事トップ写真:
花を愛でる娘






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?