見出し画像

きたきたきた

さっそくきた。



娘の体調不良が!



そろそろ迎えへ行くか、
というタイミングで保育園から電話。
「今お熱測ったら38.3度あったので
 お迎えお願いします」。

なにーーー!!どうした!?
今朝はいつもどおりだったから
なんも思い当たらんな、、、。

昨日からクラスメイトで
高熱がでてお休みしている子がいるらしい。
移っちゃったかな~、、、。

娘の状態は
高熱(さっきは39.3度)と食欲減退。
ごはんもあまり食べずに
ずっとあくびしていたから
お風呂もサッと入るだけにして
寝かせた。

寝てる間も口呼吸だったから
鼻づまりもあるのかな。

苦しそうなわけでもないから
とりあえず様子見る。
明日の午前中の状態次第で
午後に病院連れていこうかな。
あんまりごはんとか水分をとらないのも
危ないし。

お茶飲む?て聞いても「いらない」だし
じゃあジュースは?と聞いても同様。
でも体熱いんだよね、危険かも。

うーーーん、
不安だなー
やっぱり明日午前中に病院つれてくかな
うんそうしよう。


フリーランスだからその連絡が来ても
「はい了解す今行きます!」
て対応できたし
明日は看病で制作はほぼできんだろうから
少し控え目にしとくか、、、
(コンペとか営業とかプロジェクトとか)
とか調整できてありがてぇ~

こどもいる親のフリーランスは
いろいろ助かる。



狙ってるkindleの本表紙のデザインは
確実に応募したいから
それだけをやろうかな。

今日は
リファラルカードのデザイン制作
 →コンペも応募したし、
他の募集案件で3件提案出せたし、
(ラインリッチメニューのデザイン
 SNS広告バナーのデザイン
 ラバーバンドのロゴサイズ調整の案件)
目標達成!!
提案文、神経使うから
リファラルカードのやつは
1時間半くらいかかってしまった。

とにかく応募応募制作制作したい。
数こなして容量つかみたい。
どんな提案文が採用されやすいかの
分析もしたい。

昨日応募したプロジェクトのやつは
内容変更のために
いったんキャンセルになってた。
クライアントの意図とは違うデザインが
多く集まっちゃったから、
また内容を修正して再募集とかするのかな。
そういうこともあるから、
どんどん挑戦していこう。
応募なりコンペなりプロジェクトなり。



今日も皆様お疲れ様でした。
娘の保育園でコロナ感染者が
でていたので
皆様もお気をつけて~。

936文字/22分
しっかりポケモンスマイルやって
歯磨きした娘。えらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?