挑戦させたくなる人たち(美 少年亭)

2022年11月13日
美 少年、初めての冠番組(かわいい)
もうその響きがかわいい

日本の伝統芸能、「落語」にメンバー全員リレー形式、しかも1人2時間と言う制限時間内、師匠とマンツーマン指導でチャレンジ!というなんともジャニーズらしい企画。美 少年にピッタリ。

とりあえず箇条書きで感想
・番組が特番か聞く大昇がかっこいい
・笑点?って聞く龍我がかわいい
・リアクションでかくて早い浮所くんさすが
・那須のツッコミ
・直ちゃんと呼ばれる藤井くん
・素直に稽古受ける金指くんかわいい

そしていざ本番。

言葉に詰まっていた龍我くん。
龍我はどんなに余裕がなくても、
覚えたことをただ言えばいいという考えになる瞬間がなくて、
常に演じていた姿がとてもカッコよかった。
「落語と闘っていた」と評された龍我だけど、それは落語以外の方法でその場をなんとかしようとしなかったということだと思う。
龍我の根性あるところ大好き。
全ての瞬間カッコよくてさすがだなと思った。
めっちゃかっこいい連発するけど、
何度止まったって、光る汗とその眼光がカッコ良すぎるからしょうがない。

で、大昇。表情と声が大好き〜〜
所々大昇ならではの拍子があってかわいい〜〜
まろやかな大昇にしか出せないこの感じが大好き
あとこの眼が大好きで大昇担やってる。
ちゃんと話のどこが面白いかわかってる趣き深さ。ちゃんと頭の中にあるプランと大昇のセンスを感じられて大好き。
なんやかんやで場数の多いこの子は板上での立て直し方を知っている。
その場数をくれたジャニーさんありがとう。

待っている間、どんな心境であっても真っ直ぐ前を向く面々が、ジャニーズの舞台上で育てられた少年たちでなんとも愛おしかった。

少年たちの成長を願って大人が課題を課す構図、ジャニーズが失ってはいけない構図。
美 少年はジャニーさんから和の要素を直接指導されていたこともあり、日本の伝統芸能との親和性が非常に高い。初めから「うまくやる」ことはできないけど、教えを吸収する素直さをみるのがジャニーズの醍醐味。その点も含めてとても美 少年らしい番組だった。

今回は1人ずつでやったからという面もあるけど、
やっぱり全体の起承転結を作るまでには持っていけてなくて、この6人で流れを繋ぐ芸ができるようになればもっとおもしろいな。

美 少年6人が流れを作って連携プレーをできるようになるまで見守る番組になってくれたら嬉しい。
To be continue…という言葉を信じて・・・今後とも何卒よろしく願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?