見出し画像

サイバーパンク2077 エッジランナーズ聖地巡礼:後編

前回はこちら↓


こんばんは。
私はジョニーとのライブを終え、祝杯をあげていた。

実はこのブログでスキを押すと
たまにジョニーが出てくる。

その翌日…。
アップデートver2.0がついに配信!
システムも刷新されつつ、更に進化したナイトシティの生活が始まった!

こちらのレビューはまた改めて進めて行く。

今回は聖地巡礼の後編だ。

ちなみにver2.0より前の撮影になる。
ご了承いただけるとありがたい。

◆キーウィの家

ここにファラデーいたよね〜
ここでキーウィが氷風呂入ってた

キーウィ「ま、詮索はしないよ。ナイトシティでは人を信じるな。信じて騙された方が悪いって昔教えたもんね。」

まずキーウィの家だ。
ここには現在、フィクサーであるレジーナが隠れ家として使っている。ここで氷風呂に入ってルーシーと電話をしていた。その矢先、あの三つ目小物フィクサーがやってくるのである。

ここで物語が舵を切り、一気に動き始める…。

◆バッドランズからナイトシティへ

ここからアラサカタワーへ!

今度はちょっとわかりにくいが、バッドランズからアラサカタワーへ行く道中の道だ。

ここを通って、ファラデーに囚われたルーシーを助けに行くのだ。
ここのレベッカとデイビッドのやり取りは好きだ。

ちなみに2077だとここではケリーが私的な理由によるアスクラックスのトラックを爆破している。
ケリーさん…笑


◆キーウィの最期

キーウィ…

キーウィ「今日は判断を間違えてばっかり…そういう日もあるよねぇ…」

ここはキーウィが銃殺された場所だ。
キーウィの血の跡だろうか、もたれかかった場所が錆びている。

善人にも悪人にもなれなかった悲しいネットランナーであるキーウィだが、作品中一番人間臭くて好きなキャラクターだった。

ちなみに2077ではホームレスが物乞いをしている。
どうするかは任せるが、安い金額なので寄付してあげてもいいだろう。


◆襲撃!アラサカタワー

デイビッド「見ろよ母さん…アラサカのてっぺんだぜ…」

MODがあればてっぺんに上がれるが、私には無理だった。なので下から見上げている。

この高さからデイビッドとルーシーは落下してきたのか…。
ゲームでもお馴染みの場所だが、アニメを見てからだとまた改めて違う感情を持てる。

◆レベッカの最期

3カメ…

このど真ん中にアダムスマッシャーが落ちてきてレベッカは…。

この近くにレベッカのショットガンが落ちている。
これは、置かれているとも言えるのか。
アダムが落ちてきた衝撃でショットガンがあそこに飛ばされたのか、誰かが手向けとして置いたのか、近くにいる3人の僧侶が拾って置いたのか…。

皆様はどう考えるだろうか。

◆ファルコとデイビッドの約束

こんなとこから脱出したのか…

デイビッド「月、一緒に行けなくてごめんな。」

最後、ファルコとルーシーが脱出する際にゲートをぶち破るシーンがあるのだが、それがココだと思う。

画像ではわかりにくいが、ここは結構な地下である。
アダムの落下で道路もぶち破ってこんなとこまで降りてたとは…。

ここでルーシーの回想が入るのだが…うぅ…メンタルが…。

◆最後に


とりあえずリンクを貼っておく。
聞いておこう。

今回、有名どころ以外にも道中見つけた聖地も結構あったので、この街にはデイビッドたちが生きていたことを改めて感じさせられた。

まだまだ聖地はあるので、機会があれば回ろうと思う。

さて、ver.2.0へアプデされたが、皆様慰霊碑には行っただろうか。

慰霊碑へ行くと…

おそらくルーシーが用意したのだろう。
他のメンバーと、グロリアの墓もあった。
ルーシーの健気さが心に染みる…。

もしかして仮初めの自由にルーシー出るんじゃね?と思っているが、真相やいかに。
しかしナイトシティトップクラスのネットランナー、ソングバードがいるからなぁ…絡みが予想つかん。

こういった芸が細かい作りが、サイバーパンク2077のファンを増やすのだろう。
本気であと100時間以上は遊べるなと思っている。

仮初めの自由はもちろん、これからのサイバーパンク2077 ver2.0のプレイにも期待しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?