見出し画像

サイバーパンク2077 お家デート編

リズィーすげぇ!

いやー、またまたアップデートされたなと。
デートイベントの追加、新車の追加、アダムスマッシャーのサンデヴィスタン実装(!?)等、アニメ組にも愛が届くアップデートであった。

今回の話はバージョン2.1アップデートに追加された「I reary want to stay at your house」について語りたい。

詳細なジョブ内容は後にする。
まずはその邦題についてだ。

こちらを見てほしい。

できることならずっと一緒に。

この邦題は素晴らしい。

Vの今後を思うと、一緒にいられることを願うしかないという思いとそうしようとする決意が混ざった邦題で、私の胸にも深く、深く刺さった。

また、エッジランナーズの最後を思い返すと、あの短い時間に込められた思いが邦題に表れている。
それがまた、深く刺さるのだ。

西尾マネージャーのX(旧Twitter)曰く、この訳に辿り着くまで時間がかかり、まさに捻り出したという。
とてつもないクリエイター、リスペクトしかないのだ…。

さて、肝心のジョブ内容は家デートをすることだ。
まずジョブをクリアして、ロマンスまで行ったキャラクターから連絡が来る。
そこで返事をして場所を決める。
(筆者はコーポプラザのアパートをチョイスした。ムードが理由だ。)

そこで一緒におしゃべりしたり、シャワーを浴びたり、踊ったりできる。

個人的には一回は踊った方がいい。
エッジランナーズ組は特に踊るべきだろう。
踊るときは確定でジョブタイトルの曲が流れるため、心に染みるからだ。

しかし、踊りの格好は察していただきたい。
(Vはやっぱり盆踊りである)

このジョブは何回でもプレイできる。
恋人ロープレができる内容だ。
こういった芸の細かさは本当に驚かされる。
さあ、束の間の幸せを掴みに恋人へ連絡しよう。

備考:
更新がえらく久しぶりになってしまった。
理由は転職活動をしていたからだ。
ありがたいことに、第一志望から内定を貰うことができた。

これについては小話としてアップしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?