見出し画像

家事分担の気づき

皮膚が弱い関係で皿洗い等の水仕事が中々出来ないので家事分担の項目から外れていたのですが、とは言え一番頻度の多い仕事でもあり、申し訳なく感じていたので、思い切って食洗機を買ってみました。

食洗機にセットするのが違う意味で手間だったり、場所の関係で大きなものが導入出来なかったので量に制限がかかったり、洗い終わるまで結構な時間がかかったりするので、妻の評判はあまり良くないのですが、それでも使えないことはないので満足しています。

共働きで子供も居るので出来る限り協力してやっていきたいと思っていますし、機械化できる部分は積極的に機械化していこうと考えています。

子供が居ると床がなぜかじゃりじゃりして困るので、ルンバ君も導入しました。あまり高性能の分ではないので掃除が終わったらゴミを出してあげてとこちらも割合手間がかかりますが、結構綺麗になります。実家の母に貸してあげたら実家にうちのよりも高性能な子が入って、さらに叔母さんのお家にまで導入されていました。

ワンちゃんが居る家だったのですが、叔母さんが掃除したあとルンバ君が掃除したら毛がしっかり回収されていたのでこれは!となったそうです。

#家事分担の気づき

読んでいただきありがとうございます。