5/24

仕事した。
学校行った。

今日の授業は非常に楽しかった。
鍼の先端に肉が集まってくる感覚を掴んだクラスメイトにずっとひびきまくった鍼されて気持ちよかった。
座学も楽しかった。

陰陽五行論と不老不死の関係について説明された。
不老不死、時の権力者はみんな求めていたらしい。

そして水銀と硫黄の化合物に不死の薬を見出し、それ飲んでたくさん死んだらしい。

そもそも五行、肝心脾肺腎って祭祀の生贄として祀られる造物だったってその先生が言ってて、医術も演劇もなんだって根本変わらんなあというか、儀礼ってものに医術も根付いてるって思うと感慨深い。

昨日モッくんのついてのこと書いてたら、妻がファンシイダンスがディズニーチャンネルで観れるとのことなので早速見る。

ああ、やっぱすきだなあ、数分で物語の枠がわかるスタートダッシュ最高だし鈴木保奈美の目、最高だし。

鈴木保奈美の目ってありますよね。
眠い。ねむいから早く終わらせるけど。

東京ラブストーリーは鈴木保奈美の目でできてると言っても過言ではないと思う。

眠いから何言ってるかわからんくなってきたけど、鈴木保奈美の目はなんというか、ああ、そうなのね、っていう、ツーンって冷たい目をしてこっち見てくるのよ。東京ラブストーリーもそうだし、ファンシイダンスもしかりですよ。
カンチがサトミと会ってるのを目撃した時の保奈美の目、カンチに約束破られた時の保奈美の目。

保奈美の目は冷たい。

ああ眠い。

日記難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?