リアコオタクが推しに直接小声で『ありがとう』と言われた話~すとぷりファンミーティングツアー東京公演大優勝エピソード~

えー…無事に東京から帰ってきました。

まあ結論から言うと3日間とも大優勝でした。

2日目は2階席でファンサ2回、オーラスは天井でしたがファンサ1回貰えました。

おそらく完全に認知されましたw。

で、今回は、

『リアコオタクが推しに直接小声でありがとうと言われた話』

というタイトルなのですがどういうこと?

と思われると思います。

皆さんステージ上からその場にいる全リスナーに向けて言ってるのだと思っていると思うんですが、違うんです。

今回はそんな夢みたいな話を大優勝エピソードとして書きたいと思います。

読んでいただけると嬉しいです。

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
事態は22日。

つまり1日目の夜公演で起こりました。

連番相手に先入っといてーって言われたFFと連番のないとと3人で発券し、同時に席を確認することに。

「せーの!」 

バンッ

チケットに書いていた席番号はアリーナDブロック5列16番。

『アリーナアリーナアリーナ!!!』

まさかのアリーナを引き、ないとの名義に感謝。

そしてないとのオタ友に連絡を取るとまさかの席がないとのオタ友の後ろというとんでも席w。

さらに行くと通路側で前にはカバーがかかった椅子。

その横にないとのオタ友のさとりすの妹ところりすの姉の姉妹。

もうこの時点で私は泣いてしまい、開演前に号泣するというとんでも状況。

ここでこの席の奇跡箇所を箇条書きにします。

・アリーナ通路側
・ないとのオタ友と席前後
・前の席には謎のカバーのかかった椅子

こういう状況です。

もうこの時点でかなりおかしいです。

開演前にないとが

『公演中こいつ失神したら助けてな』

ってオタ友に言ってたのが印象的でした。

そして公演が始まり、STPRQUESTの宝探しで前の席の椅子の正体が分かります。

『リスナーさんと一緒に宝の入った宝箱を探し出せ』

この声で前のカバーが外されて宝箱が出てきます。

ないとはりぬりす、私はるりすなので宝箱周辺の知り合いの各1全員一瞬固まってしまいました。

でも

『STPRQUEST!』

の合図で正気を取り戻し必死で推しを呼ぶ各1、4人。

しかし、私達の声も虚しく素通りするさとみくん。

その後るぅちゃんが来て、

『るぅちゃん!!るぅちゃん!!こっち!!ここあるよ!!るぅちゃん!!』

必死に私は叫びました。

そんな私の声に気づいてくれたるぅちゃんは近寄ってきてくれて最早お話会よりも至近距離に接近。

全員事故でるぅちゃんの手を触るというとんでもない状況。

そして宝箱からペンライトを取って

『あったー!!!』

とペンライトを上に掲げて叫んだ姿に隣で悶絶した私。

その後ヘアメイクと黄色のペンライトで叫んだ私がるりすだと気づいたるぅちゃんはハイタッチもしてくれて、るぅちゃんは去っていきました。

あの至近距離で会えたるぅちゃん。

莉犬くんやころちゃんはこのブロックには一切来てくれなかったし、本当に奇跡が積み重なって生まれた奇跡でした。

そしてまだ奇跡は終わらないのですが、一旦ここで奇跡の整理を!

・席がアリーナ通路側
・前には宝箱とその横にはないとのオタ友のさところリスの姉妹
・宝探しの時に最初にさとみくんが来たが素通り
・その後にるぅちゃんが来てくれて私の必死の声に気づいてくれて宝箱を開けてくれた。

はい!こちらが奇跡箇所になります!

こんなことあるかってくらい奇跡が何度も起こった公演だったし、多分あそこが今回のファンミーティングに関してだけでいえば最前と並ぶ神席中の神席だったんじゃないかなと思います。

さらに奇跡は続きました。

私の席アリーナの中でもかなり遠かったんです。

けど、るぅちゃんはその後ステージ上からよしよししてくれて本当に嬉しかったですし、これも奇跡だなと感じました。

こちらが一日目の公演の大優勝エピソードになります。

ここで皆さんここで気づくはずです。

『ありがとう』なんて言われてないじゃん。

嘘かよ〜。と。

実は翌日の晩。

宴会をしていたらないとからとんでもないことを聞くのです。

『ゆーなんるぅとくんからハイタッチ貰ったじゃん?』 

『うん』 

『あの後るぅとくんゆーなんにありがとうって小声で言ってくれてたんだよ』

と…。

早くそれを言え!

って話でしたが、

オーラスの前に出したお手紙で

『るぅとくんありがとうって言ってくれていたんですね。こちらこそあんな素敵な席で至近距離でるぅとくんを見られて本当に嬉しかったです。ありがとうございます』

と書きました。


認知って普通長く推しておかないと貰えないはず。

それを私は推して2年半。4回目のライブで貰い、

さらに言うと長く推している人でも推しに直接『ありがとう』なんて言われることないと思うのに私は4回目のライブで貰い、るぅとくんを愛してることを再確認した、そんなライブでした。

自分の命よりも大切にしたいるぅとくんをこれからも大事にしたいし、親にはこの歳で結婚したいとか痛すぎるって言われるけど、るぅとくんと歳が近いこの歳だからこそ私はお嫁さんになりたいし、今回のライブで私はるぅとくんを支えたいと再確認しました。

いつかるぅとくんの隣で笑うことが出来ますように!

改めてるぅとくん愛してるよーーーーーー!!!!!!

(次原宿とヒカリエ行った時のお話書きます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?