見出し画像

#37、麻布十番で本当は教えたくないカフェのハンバーガー

店名:カフェラ バー&ラウンジ
場所:東京都港区麻布十番1-5-23 2F
連絡先 : 050-5868-8168
予算感:約800円(朝)、約1,500円 (昼)、約1,500円(夜)
シチュエーション:一人飯 ★★★★★
         デート ★★★★★☆
         友人 (4人以上) ★★★☆☆
         友人 (2人〜3人)★★★★☆
予約要否:朝(不要)、昼(不要)、夜(不要)

麻布十番駅から麻布商店街を六本木の方へ向かうと、徒歩5分程で上島珈琲が運営している、使い勝手の良いカフェがある。「The LIVELY東京麻布十番」という都心型ラグジュアリーホテルの隣に併設されており、外人が多い。店内は、テラス席と合わせて、約50名程が入れる。ホテルのラウンジといった感じの雰囲気で、作業するのにも非常に快適に過ごせるが、席は意外と空いており、穴場のカフェだと思う。(恐らく、近くのスタバに人が流れるのかと思う。)

ここのカフェ、本当に気に入っており、朝も7時半と早めの時間帯からオープンしているので、朝活にも利用させて頂いている。先ず何が嬉しいかって、上島珈琲の提供してくれる淹れたてのコーヒーが普通に美味しい。寒い朝に、ホットコーヒーは目が覚めますね。そして、店内にFreeWifiがあるのも嬉しいところ。また、極め付けは、炭酸水を自由に飲める事にホスピタリティを感じる。店内はトイレを含めて掃除が行き届いており、清潔に保たれている。本当は教えたくないカフェなのだが、本記事で紹介させて頂いた。

では、ここから本題で、ハンバーガーの紹介に移りたいと思う。筆者は、大のハンバーガー好きで、記事に取り上げたらキリがなさ過ぎるので、noteでの紹介は省こうと考えていたのだが、このお店のハンバーガーが自分にとってドンピシャ過ぎたので、紹介したい。「SAKURAスモークベーコンハンバーガ(1,600円)」を頼んでみたが、肉肉しいパティにカリカリのベーコンが挟まっていて、トロトロのチーズと相性抜群だ。まさに、俺は今ハンバーガーを食べているぞ‼︎という気持ちになる。口休めの、サラダやピクルスも付いているのも非常に助かる。ポテトも自分好みの太いほくほくのやつだ。今時、ハンバーガ単品で2,000円いってしまうのもザラの世の中で、この値段でコーヒーとセットなのは、コスパも抜群だと思う。

◻︎写真↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?