見出し画像

バイクに求めること

気軽であるってことが
けっこう大事

信号待ちとかでラクしたい
なのでシート高や足つきはかなり気になる

取り回しもラクしたい
重量は気にするけど
意外と数値だけでは分からない

そして、他とは違うポイントがあるのが好き

現在所有のストリートトリプル85に目を向けてみると

意外と足つきがいい
あんまり乗ったことないジャンルだったけど
ネイキッドはだいたい足つきいいのかも
シート高は800mm

排気量675ccからしたら
車重は軽い 182kg
車格もコンパクト全長2055mm
発売された頃には
250ccと比較されたりもしていた

そして3気筒という特徴
独特の音、味わいがある

、、らしいが
他の人のレビューから仕入れた知識で
私は違いの分かるライダーではないようです
3という数字が好き

速く走れるバイクだろうけど
ゆっくり走っても楽しい
信号渋滞ではクラッチを握る手が痛くなることもあるけど
ギア操作は楽しい
通勤や街乗りでも気軽に乗れる

1/20 追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?