見出し画像

ADV160vsストトリ 比較

エーディーブイと読むのが正解だと思うけど
自分の中ではアドベひゃくろくじゅうで定着している


誰もやらないだろうバイク比較

◇車種
ストリートトリプル85:ADV160
タイプ
ネイキッド:軽二輪スクーター
排気量
675cc:156cc
全長
2055mm:1950mm
ホイールベース
1410mm:1325mm
シート高
800mm:780mm
車重
182kg:136kg

なぜこんな比較をしたのかと言うと
いつでもバイクに乗っていたいのだが
実際のところ通勤がメイン

結局ちょうどいいのは原付二種とかスクーター
という気持ちは常にある
代車で乗ることになった250ccのマジェスティが
思いのほか快適だったというのもあり
軽二輪サイズのスクーターに興味が湧いていた

試乗レビュー


YouTubeで比較とかレビューとか見ていADV160試乗車があったので乗りにいってみた
またがってみると、意外とシートは高い
カタログ値で見るとストトリより2cm低いのだけど
シート形状の違いもありストトリよりもカカトが浮いてしまう

こんな感じかとイメージとすり合わせつつ走り出す
予想通りというか期待通りというか
走りは快調
信号からの発信もスムーズ

ただ、シート高の加減なのか
何だか背筋が伸びてしまう
自分のイメージでは
アメリカンとかのクルーザーみたいな
ゆったりした姿勢で乗りたいんだけど

いろいろ調べるのも楽しいけど
やっぱり乗ってみると分かることもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?