見出し画像

たまに電報さる通信

2024/3/25(月曜日)
季節の変わり目って辛くないですか?

年齢、性別関係なく、なんか寝苦しかったり、寒いのか暑いのか?服脱いだり着たり。送風機能のついたエアコンならいいけど、冷房暖房除湿機能の三択だと除湿にしたりします。でも除湿って温度調整機能なかったりして、すごく寒い時あるから?途中で消したり付けたりと、これまためんどくさい?ならと思いつけておいて、何か着込むとか?寒いのか?と考えてしまう・・・この季節ほんと難しい!

沖縄はそろそろ夏本番というところでしょうか?最低気温は20℃を下回っていますが(それでも内地に比べたら熱いよね)、最高気温は25℃とか26℃とか?熱い!

週5日ジム通いをしているんですが、もうエアコン(冷房)入れてますもんね!みんな筋トレやウォーキングしてるんで汗かきます。そうすると冷房が寒く感じたりする。ちょっと温度上げてとか、冷房きってとか言いにくいし、ほんと難しい季節です。

この時期は、体調を崩す方もほんと多いです。特に持病もちの方、病気の種類にもよると思うけど、関節の痛みとか、肌の調子とか、冷や汗かいたり、ほんと大変です。なんかよい方法ないかな?と毎回考えてしまう。とにかく季節の変わり目はいつも大変ということです。これも自然の摂理だと考えればいいのかな?うちの愛犬(ボブおじさん)は年中裸で?(一応被毛があるので、夏は暑そう!)いいのかわるいのか?
買い物で、数分数十分車の中に待ってもらうことがあるけど、ヒンヤリ寒い時は良いけど、夏は、舌出してゼイゼイしてる。かわいそうだけど空ぶかしも迷惑だし、ほんと暑い日は保冷剤を携帯しないと(ボブおじさん)も辛いよね!

みなさん、もうしこしです。体調管理お気を付けください。。夏も辛いけどね頑張りましょう。沖縄に近時旅行予定の方!今ね!沖縄では「はしか」流行してます。マスク着用でお過ごしください。

「たまに…」に来てくれてありがとう!また宜しくお願いします。

劇団さる

ボブおじさん日課の散歩!

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。