癌の大敵🍰砂糖をいっさいやめてみた(2ヶ月目)

砂糖をやめて2ヶ月が経過しました。

正直、砂糖なしでも全っ然平気です。
今までのはなんだったのか、と思うと、これは完全に「砂糖中毒」にさせられてたんだと思います。

誰に?

食品会社とそのマーケティングに。

それを推奨するマスコミ、さらには身近な人に。

みんなが虜になってしまうほど中毒性のある砂糖。
よっぽど意識しなければ避けることのできないもの。

かなり怖いです((( ;゚Д゚)))


砂糖経ちが原因と思われる、この2ヶ月での変化


①顔のシミが薄くなった
…4週目でも触れましたが、これはもう確実です

②食欲が回復した
…量的には1食で一人分食べられるぐらいにまで戻りました。一時期食べられなかったことを思い返すと、本当に嬉しいです。
私の場合は癌がすい臓にあり、すい臓はインシュリンを出すところなので、なるべく血糖値を上げないような食事をしていました。それが良かったのかも⁉️

③なぜか気分が明るい
…これは砂糖と関係あるか分かりませんが、ステージ4にも関わらず、総じてわりとポジティブ😉
余命宣告までされてしまうと、世の中のいろんなことがありがたく、ささいなことが幸せに感じられて。
これに関してはまた別記事にしますね。

砂糖代わりに摂っているもの


①果物(ちょっと多め)
②はちみつ

以上です。
これだけで十分すぎるぐらい甘さには満たされてます。

はちみつはアーティサンハニーというのを買ってみました。
オーガニックの紅茶に豆乳と一緒に入れて飲むのがお気に入りです。
疲れた時やお腹痛い時に飲むとなぜか痛くなくなるんです。
この蜂蜜、すごく体にいいのでは⁉️

アーティサンハニー (楽天市場より)


それでは、また (^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?