物価高騰と近頃の感染拡大に関係はないのか?

前置き

 夏の間にマスクをする人が減ったせいもあると思いますが、9月末コロナとインフルの感染者が結構いたみたいです。それに関する個人的な意見です。

 

体を守るための、栄養が損なわれた。


 感染者が増えたのは唐突に気温が下がったのについていけなかったのもあると思います。そのうえで、今年は物価高騰で食費を削っている家庭が多いです。だから、例年以上にウイルスに対しての抵抗力が落ちた人が多くてその結果、こんなに早くから感染者が激増したのではないかなと思いました。



 賃上げする政府がいっても、下の方は相変わらずなかなか上がりそうにないので、このまま冬になるのが不安です。

生活費の足しにさせていただきます。