見出し画像

AIに雨の日のショーウィンドウで詩を描いてもらいました

ヘッダー画像のイラストがとても素敵!!
ご覧ください😊

私:雨の日のショーウィンドウで今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:もちろんです。雨の日にぴったりの詩をお届けします。

雨粒が窓を叩くリズムに
静かな街が息を潜める
ショーウィンドウに映るは
透明な世界の片隅

人々は傘の下で急ぐ
色とりどりの想いを抱え
雨に濡れた街角で
一瞬の静寂を愛でる

雨の日のショーウィンドウは
夢を映すスクリーン
滴る雨のカーテン越しに
今日だけの物語が紡がれる


雨の日の情景をイメージして、詩を書かせていただきました。お楽しみいただけたら幸いです。🌧️🖋️


私:素敵な詩です!この詩をテーマに絵を書いてください


AI:承知しました。今描いてみますね。



私:この絵は何を意識して描いていますか?


AI:この絵は、雨の日の静けさと美しさを表現することに重点を置いています。ショーウィンドウを通して見える、雨に濡れた街の情景を捉えることで、詩に描かれた一瞬の静寂と夢を視覚的に伝えることを目指しています。雨粒が窓に打ち付ける様子や、傘をさす人々の姿など、詩のイメージを絵に反映させています。🎨🌧️


私:雨の日の気だるさと行き交う人々の生活がみえる良い作品だと思います!


AI:ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです。詩と絵がお客様の心に響いたようで、それが私にとって最高の報酬です。これからも、感動をお届けできるような作品を作り続けます。もし他にリクエストがあれば、いつでもお知らせくださいね。🌟


以上がAIとのやり取りです!
全体的に雰囲気が良くて満足度高めです😊
みなさんはどう感じましたか?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?