見出し画像

1番好きなYouTuberが活動終了した

1番好きなYouTuberが活動終了した。
正確には(ほぼ)活動終了。
たまに動画を出すかもしれないが、定期的に動画を出すということはもうない。

その事実は数ヶ月前から知らされていたことだったけど、やっぱり覚悟は出来ていなかったみたいで、活動終了から2日が経つ今も考えると涙が出てしまう。

活動終了の前日まであまりにいつも通り普通に動画をあげるものだから、なんだか終わってしまうなんて信じられなくて、本当に活動終了するのだろうかなんて思ってしまうほどだった。
活動最終日最後の生放送もいつも通り始まって終わりだなんて信じられなかった。
生放送終盤になって急に実感が湧き、目が潤み、メンバーからのコメント、サプライズ動画を見て涙が止まらなくなった。

私はまだ20歳で、物事の「終わり」をあまり経験したことがない。歳をとるにつれて、好きな芸能人が亡くなったり、好きなグループが活動終了したり、「終わり」を経験するとこが増えるのだろう。
でも、まだそれをほとんど経験したことがない私に大好きなYouTuberの活動終了はあまりにショックが大きい。

動画投稿の通知が来ると嬉しくて、登録者が伸びていくのが嬉しくて、動画をみて彼らのことを少しずつ知っていけるのが嬉しかった。それが「日常」だった。
それももう終わり。

苦しいけど活動終了は幸いポジティブな理由だ。
彼らのこれからの人生を応援しながら、私も自分の人生を歩まなくてはいけない。
彼らが残してくれたたくさんの動画を見返して、いつかあがるかもしれない新しい動画を待ちながら、頑張って生きていこうと思う。

たくさんの「楽しみ」と「笑い」をありがとう。
また、いつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?