見出し画像

2024.4.4 vsSF 出場(初HR)


成績

第一打席 空振り三振
第二打席 内野安打(俊足生かした)
第三打席 レフトライナー
第四打席 1😭号😭ソ😭ロ😭ホ😭ー😭ム😭ラ😭ン

4打数2安打1打点

打率.270
OPS.749
HR 1

つ😭い😭に😭で😭ま😭し😭た😭あ😭!!!
つ😭い😭に!!!!!
………………….
………………😭

良かった本当に。
なぜなら、昨日の驚異的なハーパー選手の3発弾もそうですが、
今日は今までまだHRの出ていなかった、スターたちが、
続々と第一号をぶち上げていたのです。
アーロン・ジャッジ選手
ヨルダン・アルバレス選手
コーリー・シーガー選手
などなど

これを聞いて、正直心の奥の一部分では少し焦ってしまっていました。で・す・が!しっかり揃ってきたところに少し鳥肌が立ちました。
合わせてきたのはそれだけでなく👇

初めてMLBで、そしてエンゼルスとしてHRを打ったのが、
[2018年4月4日]

初めてドジャースの一員としてHRを打ったのが6年後の、
[2024年4月4日]

だからなんだと言われればだからなんだですが😔

永久保存

別角度

別角度

別視点

別視点

球場インタビュー&クラブハウスでの一問一答

「なかなか調子が上がってこなくて、焦る気持ちと早く打ちたいなって気持ちを我慢しながら、自分のスイングをしよう、て事に努めてはきたので、なんとか一本でて良かったと思います」

「ボールの見え方がまず一番大事だと思ってるので、そこが一番自分の納得できるスタンスで構えるってところがまず心掛けました」

「監督とも今日ウィルさん含めて話して、本当に自分らしくまずいれば、それだけでいいっていう風に言ってもらえたので、それでもう気持ちが楽になりましたし、今日こうやって結果が出て、それを継続して頑張りたいと思ってます」

「毎日毎日これだけ多くのファンが入ってもらって、すごくやりがいというか、自分にエナジーをもらえると思うので、まずそれを自分の力に変えて今後も頑張りたいと思います」

やっぱ風邪ひいてたん!
(ある記者がロッカーに風邪薬があるとポストしてたし、試合中もコホコホしてるとこたくさん撮られてた)

やっぱり焦ってたとはいえ、”長期的に見て、無理にせず我慢しながら少
しずつ調整をした”というのはさすがだな。

技術よりメンタルが大きかったか?の質問に、

メンタルを言い訳にはしたくないので、そこも含めて技術だと思っています。そこを含めて自分がここまで結果が出ていなかったと思います。

大谷翔平がいつもの大谷翔平でい続けるので、誰も自分にあの出来事が降りかかった時、どうなるか十分には考えられていないと思います。

しつこく言いますが、6年以上も公私ともに支えてくれてた上に、
志が同じだという認識も共有してたし、
あんなに未来を想定して生きてる人が、一平さんとは離れるなんて考えもしていなかっただろうし、
一平さんさえいれば、自分は野球にフォーカスし続けられると思っていた。(ここを甘えという人もいるが、一平さんには相応の対価があったし、そういう契約だと思ってて間違いないと思っています)

右も左も言葉もわからない国で、生活やメジャーリーガーをしていかなくてはいけない時に、家のあれこれやお金の管理、その方法など、頼らないわけにいかない。
信頼しないでは、生活も始められない。
その上、一平さんは人間的にも素晴らしい人なので、大谷選手は家族以外人生で一番信頼していたのは間違いないですから。
さらに人としても好きな人だったことも、いろんな映像から簡単に見て取れます。なので実際はその何倍も一平さんを大好きだっただろうと思います。

その人がこんな風にこんな理由でいきなりいなくなることのダメージは計り知れません。
人生を左右されかねなかったし、今もまだ解決されてないばかりか、自分自身もまだまだいろんな媒体で疑われ続けている。

その上で、心の持ちようさえ、技術の一つだと考え、
ここまで結果が出ていないのは、そこの技術が足りてないと自分を判断するのは、
誰にもできることじゃない。
そんな人間には会ったこともないです。(オメーの人生ではな!)


走塁も褒められたんだよ

大谷選手も嬉しかった

これをインスタにアップしてたからね☺️

全部自分に向けた選手たちの姿ってところが気持ち伝わってくる🥺

インストもあげたんだよ👇

これは種!

上でアップしたやつでもすでに5分の2がテオスカー選手の種スプラッシュなのに、ストーリーで追い種をあげるところが、
すんっとした顔して受けてたくせに、
実際めっちゃ嬉しかったんだねwって思いました。(インストを33秒でスクショしてることをどうかそんなにキモがらないでください🥺)


「これでさあさあ量産体制かああー!?」
っと言われるのは、とても可哀想だなと、思うのですが、終わらないプレッシャーを常に受け止め続けてきた選手ですから、
無駄な心配に終わることを祈ってます。


明日はオフ。そして移動日でもあります。
バリバリ絶好調の鈴木誠也選手や、圧巻の投球で瞬く間にファンを虜にした、今永昇太投手のいるシカゴで、カブスとの対戦です!

今の大谷選手がどれだけ食いついていけるか、願わくばいい刺激をもらって、どんどん上り調子になってほしいです。



名前の通り万年寝不足の私ですが、こんなに?ってほど至福の心地に包まれて、爆睡したということで、目標である当日更新をできなかったことを反省。(知らないし誰も待ってない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?