見出し画像

2024.4.8 vs CHC 悪天候


オオタニサンー!

12試合目

成績

第一打席 空振り三振
第二打席 ファールフライ
第三打席 三塁打(今季初)
第四打席 適時二塁打

4打数2安打1打点

打率.320
OPS.944


今永投手との対決は、大谷選手らしい対決でした。
完敗したけど!

打席に入る前に柔らかい笑みでメットに手をかけて一礼した大谷選手とは対照的に、一瞬小さく頷いたかな?っていう気合い満点の今永投手。(この今永投手を見て、WBCの時にトラウト選手に投げた大谷選手を思い出しました!)

大谷選手も、真っ向勝負!みたいな感じでガンガン振っていってました!完敗だったけど、面白かったです。

雨で4回途中で3時間ほど中断したので、今永投手に勝ちがつかなかったことがとても残念。
でも、サードのロハス選手が審判にヒートアップしたように、
すぐ水たまりのようになって、思うような動きはできなかった。
誰も怪我がなかっただけましだと思うしかないような雨だったから。

ロハス選手はヒット性の当たりを打つも、走り出しすぐに滑ってアウトになったり、守備でも手もつき足もつき必死で投げて、フリーマン選手の補給もワンバンで難しくなり、アウトにできなかったりで、ここで中断するなら、なんでもっと早くしないんだよ!とイラつく気持ちはすごくわかる時間でした。

再会後も大谷選手も打ってすぐ滑ってました。
野球って、球場毎にほんっとに全く違いますよね。
それも面白い一つだと思うけど、個人の賞の場合は、ちょっと不公平だなと思ったりします。

MLB公式(ド派手な空振り)

…..こういう大きなアカウントって結構大谷選手への暴言とか侮辱コメントちらほらあったど、一平さんのせいでめっちゃくちゃ増えたから見ないようにしてます。
一昨日の嘘つきポストとかで更に加熱してて、見てしまったら私が勝手に傷ついてしまうよな酷いアンチコメもたくさんですし😞

YouTube公式にも二打席全球まとめされてた!

ここで精神安定剤投下👇


前回登板(vsSTL)では、試合前に自身のロッカーに謎のてるてる坊主が吊り下げられていた。
山本は登板後、「誰が吊り下げたかわからない」と話し、
大谷も「自分ではないです」と否定していた。
この日、山本は「誰かわかったんですけど、(本人から)言うなって言われているので」と濁した。
35分の中断をはさんだが、てるてる坊主の効果(?)もあり、ノーゲームにならず試合を終えることができていた。

Full-Count

オータニさんやったな作りおったな!😂
この二人がどんどん仲良くなってくのいいよね。

編成本部長フリードマン氏のロングインタビュー

これはよくこんなに丁寧に答えてくれたなって感動しました。
すでに知られていてこともあるけど、
丁寧にゆっくり答えてくれて、とても敬意を感じましたし、
そりゃ大谷選手も運命共同体に選ぶはずだ。と思いました。

自分の残りの野球人生をかける場所にとても合ったのだなと。
そしてそれを理解してもらえる球団に入れたんだなと。

このインタビューは一平さん事件の前だと思うけど、
正直フロントにどう思われてるんだろって不安な部分もあった私は、
これを見て、この方なら、ほんの短期間で大谷選手の良し悪しを決めることはないだろうなって、信頼は揺らぐかもしれないけど、失われないんじゃないかと、勝手思いました。

あとさ、これは関係ないけども、
日本って本当に仕事が細かいし、
撮れるだけ撮って、あとで編集すればいいって感覚だと思うんですよね。なので質問も細かいし、類似してることも多々あるので、時間も長くなる。
最後の方は、話出す時に大きな息が混じるようになっていってたし、
「これは繰り返しになるけど」とか
「さっきも言ったように」みたいなワードが出ちゃったら、
早々に残りの質問をギュッとしてほしいなって思いました。

明日

今日こんなに冷たい雨に打たれてさ、
ドジャースもカブスもお互い試合後即別の州に移動して、明日また試合があるんだよ。

ダブルヘッダーになるよりマシだけど、
スケジュールきついなほんとーに。

明日はvs ミネソタ・ツインズ!!!
朝8:40!!

がんばるんだぞ翔平ーーー!!!
レッツゴードジャース!!!!!

あなたたちより何万倍もはるかに頑張らないといけない極貧一般人が、
日本の片隅で、睡眠削って、頭ふらふらになりながら、
必死に応援してるんだからね!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?