見出し画像

パンツ丸見えダメージジーンズを復旧したよ


自転車乗りのジーンズは股ずれで穴が開いたり膝がこんにちはしちゃいがちですよね


パンツ丸見え困るね


ジーンズの表裏をひっくり返します


履けなくなったジーンズから塞ぎたいサイズをハサミで切り取り、ボンド裁ほう上手を塗布し、穴あき部分に貼り付けし、当て布の上から中温のアイロンで20秒ほど動かさずに押しつけます


全ての穴に布を貼り付けたら表裏をひっくり返します
もうパンツは見えません



黒ジーンズも塞ぎました


洗濯しても剥げることもなく安心です

カバンの自作や布小物の製作に使え便利なアイテムです

工具フォルダーの自作など工夫次第で色々楽しめます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?