2023/03/13:こんなところにも、コレクレー。ポケモンSVの記録。

 他の方のポケモンSVに関するnoteを読んでいると、すでに経験した冒険なのにとても楽しそうで、2日間のぶっ通しでパルデアの大穴までの冒険を終わらせてしまったことに多少の後悔を抱えています。
 さて、ひと通りレイドを回りつつ、その間にこの辺のテラスタルポケモンを倒しておこうかな、という意識でパルデア地方の各地を駆け回っています。

こんなところにコレクレー。

 近くまで来たのでテラスタルのガブリアスを倒そうと寄り道すると、コレクレーを見つけました。コレクレー、各物見塔の上か遺跡にしかいないものだと思っていましたが、意外や意外、あちらこちらに。最初からいたとすれば、私はだいぶんと見逃してきていたようです。

 すでに図鑑埋めも完了し、1体だけはサーフゴーを持っていますが、なかなかA0個体を粘る気力がなく、コインだけがカンストしてしまっている状況です。そろそろ、サーフゴーにも本腰を入れなければなりません。といっても、サーフゴーの見た目、あまり私の好みではないんですよね。

 しかし、対戦用にそろそろ1体は作らねば、と思っているので、厳選を始めます。しかしサーフゴー、なかなかに対策が大変なので、対戦で出くわすと困ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?