見出し画像

復縁常習犯女の復縁エピソード〜運命の再熱〜




初めまして。復縁常習犯女のぽちゃと申します。
ぽちゃと気軽に呼んでくれたら嬉しいです😊
めちゃくちゃ嬉しくて舞踊ってます!


この度、復縁に悩む人たちに少しでも勇気と希望を与えれたらと思い
私の復縁エピソードをまとめました。


復縁常習犯の実態を知ってほしいという気持ちも半分入ってます笑


たぶんこれを読んでる人は

そんなに何回も復縁ってできるの?

って思ってるやろうし、

単純にどんな復縁エピソードか気になる
っていう好奇心もあると思うんで、


リアルな復縁エピソードを伝えていけたらなと思います。


中には復縁ばっかり繰り返して、全然幸せな恋愛してないやん!って思う方も少なからずいると思うんですが!


ここでは
どんな状況で復縁できたのかな?って知りたい方だけ読んでください。 


今回は、具体的な復縁方法は書きません。 

エピソードのみ

になってます!

でもどこかで復縁方法は書こうとは思ってます!需要があれば!笑


今回は気軽に、時間潰しみたいな感覚で読んでもらえたらいいかなと思います。


読み終わった後に、

こんな人も復縁できたんだ!
なら私もがんばろう!!


なんて思ってもらえるようなことがあれば最高です🥺


エピソードは4つあって。
それぞれのエピソード毎に分けてお話ししていきます。


私の実体験復縁エピソードなので、批判とか誹謗中傷はナシで
温かい目で見てもらえたらうれしいです😇



ちなみに
同じ人と何回も繰り返し復縁してるわけではなく、付き合った人みんなと復縁してるので
毎回復縁してるって言ってます


その辺をご理解いただいた上で読み進めてもらえたらなと思います。


ぽちゃとは?どんな人なんや?ってことで軽く自己紹介しときます。

アラサー
ノーメイク人間
めんどくさがり
感情爆発してた人←今は違う
でも付き合った人とは一回は復縁してる




ぽちゃのことはあんまり重要視しなくていいので本題に入りますね。笑


復縁エピソード①

大学生からのお付き合い。5年目の破局

1年浪人して入学した大学で出会いました。
同じ学年だけど、一つ下の彼。

同じスポーツ系サークルで仲良くなって、当時彼は先輩とお付き合いしていたんですが、うまくいってないタイミングと重なって先輩と別れたのち、私と付き合い始めました。


私は実家から大学に通ってましたが、彼は大学の近くで一人暮らし。
バイトがない日はお泊まりしたり、授業の合間には家に行ったり、そんな感じで喧嘩もなく過ごしていました。
 


順調に過ごしていってとうとう3年生から始まる就活時期になりました。大学生の恋愛でぶつかるのはこの就活です。
この問題はマジ、誰でも直面します。


いくら仲良しな先輩カップルでも別れてきたのも見てるし、
友達カップルも就活が原因で別れたりしていました。


で、私の場合
彼の地元は結構遠くて、大学からでも電車や乗り継ぎとかして5時間半とか。めっちゃ遠かったんですね。
彼は地元で就職するって決めてたんで私も好きだから、彼を追いかけて就職先を探し始めたんです。


その時に言われたのは


『ぽちゃのこの先の人生の責任を取れる覚悟はない』



もちろん好きだから行くし、覚悟をしてほしいなんて思ってないけど、ショックでしたね。

それでもいい、と思って彼の地元に就職して一人暮らしを始めました。

最初は楽しく過ごしてたけど、
だんだん彼が私との時間を避けるようになってきて。


そんなある日、彼の家に行ったらまだ帰ってきてなくて連絡をしても返事はなく

共通の友達や彼のお姉さんに連絡したけど知らないと言われ。 


この時点でもう怪しいですよね。笑
とりあえず待っててようやく日付が変わる頃に帰ってきました。


ほんで、お風呂入ってる間にライン見たんですね←ラインって見るもんじゃないよ。


そしたら職場の先輩で彼氏持ちの女性と飲みに行ってて家に泊めようとしてました。


女『泊まりたかった』
彼『今度は絶対ね!俺もお泊まりしたかった』
みたいなラインでした


いやぁもうこの時マジ気が狂いそうでしたね
で、どうゆうことか聞いたらちょっと気になる、ってハッキリ言いました

じゃあそっちにいけばいい、ってめちゃくちゃ強がって言って別れました。

5年目の破局です。


帰り道私は涙ボロボロで放心状態でしたね
もうどうでもいい〜ってなって。


別れた直後も彼から連絡あったけど、無視していたら三日目くらいに彼が家に来たんです。

返事ないから心配で、、、 


こういう優しさが忘れなくさせるんやんなぁ。ほんまに。いっそ冷たくしてくれたらいいのに!

このときほんとはめちゃくちゃ嬉しかったけど、そんな優しさいらん!!って思ったのも事実。

大丈夫やから帰って、って言って帰ってもらいました

この、2ヶ月後に彼から戻りたいと言われ復縁。


彼は結構その先輩を好きになってたんで、もう復縁できないとは思ってたし、諦めてたんですけど、長い間付き合ってたのもあって戻ってきたのかな?と。

この時は復縁活動という活動はしてません。

今より情報とかも少なくて成功法なんて調べようがなかったし、何もできなかった気がします。

でも思い返せばちゃんと復縁するための手順踏んでたなぁって。


最終的には私が地元に帰りたい、という思いを伝えてお別れすることになりました。
遠距離は私にはできないって自信があったので。

人生初の復縁はこんな感じで終わってます

復縁エピソード②

半年付き合い、他好きで振られた


友達の紹介で出会い、付き合いました
3つ下の人です。

半年くらい付き合って(順調でした)
急に別れたいって言われました

理由を聞くと

『他に気になる人ができた』

もう気持ちが結構そっちにいってたみたいで。
この時は引き止めることもせずお別れしました


LINEは辛うじて繋がってましたが、SNS系は自分からブロック
相手は鍵垢ではなかったんでぶっちゃけ見よう思ったらいつでも見れる状態でした

でもハッキリ言って、相手のインスタとかは見ない方がいい。
めっちゃメンタルくる😭
悪いことばっかり想像しちゃうし、ほんまに良くない。
自分だけが不幸やと思って彼を恨んだりもしちゃうし。


私は逆に自分の姿を見られるのがイヤで、
なんか見られたくない!って思ってたんですよ
アピールする場なくなるのに笑


別れた直後ってほんまに感情ぐちゃぐちゃやし、判断おかしくなって突発的なことしがちになるから気をつけて!

別れてもちみちみラインしたりして連絡を取り合う仲を継続してました。

そんな日々を過ごして、
別れてから3ヶ月後に彼から戻りたいって言われて復縁しました


この時は結構戦略練ったというか、どうすれば復縁できるか考えました。

ここで大事にしてたのはあくまで

『彼が幸せになるにはどうすればいいか』


こういうことを考えてると自然と行動って変わってきますよね。 

復縁エピソード③(②の人と同じ)

大喧嘩からの復縁希望

②で復縁してから結構距離感とか変わっちゃって、ラブラブ感みたいなのは無くなりました


私も結構気持ち落ち着いちゃったのもあるし、
前みたいになるとまた別れることになるから
何か変えないとって思って   
彼の恋愛スタイルに合わせてました。


でもやっぱりしばらくするとズレていくんですよね。

復縁したいって言ってきたのに、全然大切にしてくれないんですよね。


月に一回しか重ならない休みも友達と遊びに行くとかで予定が合わない。
 
こんなんが結構続いて。


たぶん好きじゃないんやろなぁって思いながら私も見過ごしてたんですね


で、ある日。
彼の弟のTwitterで

『今日は兄貴が婚約者連れて家にくる。顔合わせ』

ってツイートしてて。
💣💣💣💣💣💣


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←私の顔
ん?どゆことかなー?て思考停止。

私、付き合ってたよね?
えええっとぉ。兄弟って2人やったよなぁ?
ほんで弟とも3人でご飯行ったりもしたよなぁ?
もしかしてまだ兄弟いたんー?って
そんなワケあるかあああ!!!!!
どゆこっちゃ!!!!


ってなって、すぐにラインしたけど無視

返事きたのはその日の夕方で。
普通もっと早く返すやろ!って怒りは沸々と😆

しかも

ごめん。そういうことだから。もう会うことないし、話すこともないから。
って一方的なラインで終わらされました


でもここで私、諦めません.笑
とりあえず話がしたいことを伝えましたが、無理の一点張り。
そして喧嘩勃発。大戦争。

私がめちゃくちゃ文句言いました。笑

でめちゃくちゃ言い合いなって、喧嘩して。

インスタのストーリーとかにもめちゃくちゃ愚痴りました🤣


この経験から言えるのは

・喧嘩しても復縁できないわけではない
・SNSに愚痴は書くな良いことない


この二つですね。

普通めちゃくちゃ暴言吐かれたり言われまくったらブロックすると思うんですけど

彼はそれをしなかったです。
その理由が
話すことない、と言いながらも自分に悪いところがあるのもわかってたから
思い切ってブロックできなかったそうです。


で、とにかくめちゃくちゃ喧嘩して
その後お互い連絡しない期間が3ヶ月くらいになりました。

この間、インスタではちょこちょこストーリーあげたりしてたんで、
生きてることは確認してましたが
プライベートがどうなってるかは知りません。


半年後、彼の誕生日だったんで
ラインしたら普通に返ってきました。


そこからラインをしてたんですけど、この時に聞いたら彼は婚約破棄してたらしく。
今は実家に帰って地元で仕事してました。


で、近いところで予定合ったんで中間地点くらいのところで遊びに行きました。
遊んだら途中は復縁とかそんなこと一切出さずに、友達のように遊びましたね。
普通に楽しく過ごしてバイバイしました

その後、何度か連絡やり取りしてるうちに
彼からやり直したいって言われたんですけど
さすがにもう無理やと思う
って言って断りました。


そもそも彼も誰と付き合っても長く続いたことがないらしく、3ヶ月くらい経つと飽きるって言ってました。
 
それ聞いたらやり直したとてまた3ヶ月後には同じことなるし、私自身も気持ち残ってないし、客観的に見て絶対うまくいかないし、幸せになれないって思って、お断りしました。


その後何度かラインをやり取りしましたが、私が送るのをやめて完全に終わったって感じです。


復縁したいって言われた時に
その後、ほんまにちゃんと長く続くカップルになれるか?ってのは一回考えてほしい。

復縁すること

復縁して長く続くこと

は全然違うから。

復縁だけならめっちゃ簡単なんよね。
自分偽ってその場しのぎだけの行動や言葉を使えば復縁できるけど
それじゃあ幸せにはなられへんし、また別れる。

だからもう一度、考えてほしい
 
また付き合って、うまくやっていけるのか?
ってことも。

復縁成功って本当に復縁することだけじゃなくて、復縁したいって言わせて、あとの決定権がこっちにある状態も復縁成功の一つやと思ってます。私の考えはね。

だから復縁したいって言われたらそれはもう復縁成功です。


で、ほんまに付き合うかどうかはそれはそれで決めればいい。

もちろんこちらから復縁したいって言って復縁できればそれも復縁成功です!!


恋愛は十人十色なんで自分自身にあった復縁への進め方をしていかないといけないですね。

とはいえ行動しないと何も変わらないので、自分を変えていく努力は必要です。

私の復縁エピソードはこんなもんで終わりにしますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回は具体的な復縁までの行動をお伝えできればな!と思います!


ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?