バルダーズゲート3とLarian StudiosとThe Game Awardsの歴史  Baldur's Gate 3 Divinity: Original Sin 2 ディヴィニティ:オリジナルシン2

Larian Studiosさんがバルダーズゲート3の一個前に開発していたゲーム、ディヴィニティ:オリジナルシン2The Game Awards2017Best Role Playing Gameノミネートされていました。

前にゲームアワードで名前を見かけた気がするから調べなおしたら、やっぱりありました。いました。

ちなみにBest Role Playing Gameでは、NieR: AutomataFinal Fantasy XVと一緒にノミネートされてました。
そしてベストを勝ち取ったのは、ペルソナ5でした。

また、ゲームオブザイヤー2017は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」になったのですが、ゲームオブザイヤー2023ではバルダーズゲート3ゲームオブザイヤーを勝ち取り、「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」に逆転逆襲勝利するという面白い結果になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?