バルダーズ・ゲート3とゲームクリエイターについて【Baldur's Gate 3】

自分が確認したところ、誰も書いていないので、私が書きます

エメラルドの森で、数人の女性の住民(NPC)と会話すると、目線が感情とリンクして動いていました。
素晴らしい。称賛ものです。

この素敵な要素は、エメラルドの森以外では見れませんでした。
憶測ですが、作ってた人が途中で面倒くさくなってしまい、エメラルドの森で細かく作るのを止めてしまった気がします。
もしくは他の人に止められたのかもしれません。

ゲーム・オブ・ザ・イヤー2023 GOTY2023を獲得し、100%に近い確率で成功が保証されている状況の現在なら、次回作では終始NPC全員の目線が感情とリンクする作りこみになっていそうです。
私はそれを望みますし、期待しています。

ただのバグだったっていうオチでないことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?