見出し画像

自己紹介

齊藤ノエルと申します。

アラフォーですが、キラキラネーム最先端で生きてきました。

母が最先端だったんだと思います。
(30年くらい時代が早い)

NOELは、フランス語でクリスマス。

お察しのとおり12月生まれです。

アイコンのNOELの絵は、ミュシャの絵画「NOEL」の一部


A型、射手座、酉年、一白水星、銀のイルカ、緑のライオン、ENFJ-Aです。(占い好き)


20代は子育てに時間を費やし、世の中は思うようにいかないこともあるとたくさん教わりました。

その後32で離婚、不向きな結婚生活からリタイア。
(気づくのに14年かかりました)


30代でフラワーコーディネーターを辞めて、フィットネスに転職。
体現することに夢中になり、顧客から直接感謝される仕事に喜びを感じました。

いまはこの全国展開しているフィットネスの本社で部長をしています。


特に華々しい経歴もなく、人に誇れるものもありませんが、
人生のtrial and errorを繰り返しながら、まだまだ自分の可能性を諦めていません。


何事も、あきらめなければいつか達成できる。
達成するまでやればいいだけ。



好きなこと:断捨離、神社仏閣参り、音楽(ライブ・フェス)


苦手なこと:マイクロマネジメント

(するのもされるのも嫌い、というより指示されるのが嫌いという会社員不適合者)


好きな言葉:人事を尽くして天命を待つ


コーチングの国際資格を取得中。

人の可能性を引き出す仕事がしたいと思っています。

blogにアウトプットすることで、日々の頭の中を整理したいと思っています。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?