初投稿

初めまして、「はいぱ」という名前で自分の好きなこと(ウイスキーが多いと思います)について自分なりに書いていこうと思っています。
大学生です。成人してます。念のため。

今日は新年最初に買ったウイスキーが届いたのでそれについて話していこうと思います。

人生3本目のハイランドパーク12年

買ったのは写真のハイランドパーク12年。いつもは酒屋で買いますがネットでグラス付きのものを見つけ、「絶対ほしい!」と思ったので即ポチりました。
というのも私はこれまで何本かオフィシャルのシングルモルトを買ってきましたが、そのなかでダントツでハイランドパークが好きなんです。

(一種の信仰に近いほど)大好きなハイランドパークのグラスは手に入れておきたいという欲を抑えきれずに買ってしまいました。

景品のグラス

とてもかっこいいですね。同じようなグラスがアラン10年を買ったときについていました。他の銘柄も揃えたくなりますね。ご存じの方がいらっしゃったら、同じようなグラスあるよって教えてほしいです。

さて、もちろんウイスキーも飲みます。嗅ぎなれたハイランドパークのヘザーハニーとスモーキーが香りに落ち着かされます。慣れたフルーツのような味わいも決して飽きを感じさせません。ハイランドパークを飲むと長年の付き合いの親友のような気分になってしまいます。


とりとめのない雑文になってしまいました。本当はウイスキーとハイランドパークについてもう少し書いておきたいですがまとまりのない文になってしまうのが目に見えているのでこの辺でやめておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?