見出し画像

鳥取市のドラムとピアノの音楽教室(カンタービレ音楽教室)

ドラムができるといいことってありますか?

楽器の王様といえばピアノという認識が一般的ですので、ドラムは叩ければいいけれどイマイチ何がいいのかわからない…と思われている方もいらっしゃるかと思います。僕自身、ドラムを叩けて良かったことはたくさんあるのですが、どちらかというとそういった結果よりも練習する過程や上達する過程に楽器を習う価値があると考えています。創意工夫力、研究心、集中力、忍耐力、記憶力、認知力、習慣力、目標達成力、、などあげればキリがないですが、こういったことを学べる環境はそう多くないと思います。もちろん本人が楽しいことが大前提ですが、子どもは音が出るものは何でも好きだという歌詞があるように、楽器(特にドラム)は子どもが無意識のうちにそういった力をつけれる最高の媒体だと考えています。

#鳥取習い事
#鳥取音楽教室
#鳥取ドラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?