見出し画像

この時計欲しい!!!

グランドセイコーのSLGA0009(通称、白樺)を紹介する動画がたまたまYoutubeのおすすめに流れてきた。腕時計は、普段あまり関心がないのだけれど、その高級感があり、上品で、綺麗な外観に見惚れてしまった・・・。

グランドセイコーの製造拠点の近くに日本有数の白樺の群生地域があり、その自然の美しさや力強さをデザインに落とし込んでいるとのことです。製品のコンセプトを知れば知るほど欲しくなる。Youtubeでは、実際に白樺を手作りで作っている方のインタビューもあって、関心は高まるばかりである。

グランドセイコーは、時計で有名なセイコー社が立ち上げた高級腕時計メーカーらしい。ホームページで値段を見てみると、115万円強とやはりなかなかの値段である。しかし、色々調べてみると高級腕時計としては、とてもお値打ち価格とのことである。

白樺は、岩手県にある「グランドセイコースタジオ雫石」と長野にある「信州 時の匠工房」の2つの製造拠点で製造されているという。いつか製造拠点にも訪れてみたい。

いつか買いたいな。投資や副業でちゃんと稼げるようになったら買おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?