見出し画像

ロンドン再訪

前回初めてロンドンに来たときは

ビッグベンが改修中だった

地下鉄から地上に上がり

突然降り出した雨ともの凄い人混みに戸惑う

人の流れのままにウェストミンスター寺院へ

そうこうしているうちに雨は止み、ビッグベンへ

知ってはいたが、当時は改修中だった

今回は前回に比べて比較的時間に余裕があった

それでも最終日までビッグベンを見ることはなかった

今回も見れないかと思ったが、最終日に自転車で街中を散策することにした

テムズ川沿いを走る

その日は快晴でとても気持ちのいい天気

景色が素晴らしい

30分程すると、突如ビッグベンが見えてきた

前回と変わらず人混みはすごい

ビッグベンはとても綺麗だった

とても綺麗な時計台だった

ものの10分程度

ロンドン滞在最終日に見ることができてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?