見出し画像

最近のことを

ただ最近のことをつらつら。
字数制限なしのTwitter感覚。

・「哀れなるものたち」を観た
住んでいる田舎の映画館の上映ラインナップがクソなので、片道2時間かけて運転して上映館に行って観てきた。
観てよかった・・・エンドクレジットまでこだわりすぎでしょ。エマ・ストーンの顔ってブロンドヘア用に出来てるから、黒髪黒眉にすると個性つよつよで映画に合ってた。
上映してても田舎は田舎なので住民の教養レベルが低いせいか感受性が鈍いのか観客5人しかいなくて快適だった。

・リスカ再発
病院通って薬も忘れず飲んでいても再発するときはするんだな。
傷跡が増えるのは嫌だから昔の傷跡の上を切ったり工夫してる。

・セフレかデリか
男に呼び出されたら会う、というスタンスでいると、それで良いのだけど「私は無料のデリか?」と思うことがある。のだけど、同じ流れでも「デリ扱い」と思う男と「そうでもない」と思う男がいて、その違いは何だろうな。
思うに「私に会うために時間を作る」のか、「時間があるから私と会う」のかの違い。「暇になっちゃった」という連絡がくるとモヤッとするのは、所詮私は暇潰しなんだな、と感じるからか。


・燃え尽き恐怖症
楽しい予定が待っている時はいいんだけど、予定が近付いてくると「この予定が終わったら虚無感くるな」というのが怖くなってくる。そうなるともう予定を入れることも恐ろしくなってくるから困る。
絶えず予定を詰め込むか、半年くらい先の大きな楽しみを作っちゃうか。でもこれも終わったときには燃え尽きて「いま死んじゃおうかな」と思うんだろう。

・体は健康
死にたいと思ったりリスカしたりするときは体は絶好調である。風邪もひいてないし口内炎もない、頭痛もしない。死にたいと思う体力がある。
体が絶不調で吐瀉物に血が混じるようなときは「死ぬ?え?死んじゃう?やだやだやだ」みたいな幼児思考で「早く元気になりたーーーい!!」と考えている。心と体がもう少し仲良くシーソーゲームしていてほしい。

・ヒモが就職した
何度か記事にしているヒモでニートのセフレが就職した。非正規だけど週5くらいで昼間に働いている。いつ誘っても暇なのが取り柄だったのに。
昼間働いてるから夜に会うと以前より元気がなかった。眠そうだった。

・フレンチトーストにハマる
新宿のCAFE AALIYAが大好きだったんだけど、そこのフレンチトーストに迫る美味しいフレンチトーストを自宅で作ろうとして毎日つくって食べていた。さすがにもう飽きたし、Googleで本家の写真を見たら全然ちゃうやん。となったので活休する。
CAFE AALIYAはなぜかゲイっぽいイケメンのスタッフしか働いていなかったけど今もそうなのかな?

・パジャマで夜遊びに行く
仲良しセフレが真夜中に遊びに来るので、夫と子供が寝た0時頃に布団から出てこっそり遊びに行くこと数度。
ほぼすっぴん(眉毛だけ描く)で一応ラクなワンピースに着替えて、玄関から出ると在宅警備が鳴っちゃうから庭用ドアから抜け出してたんだけど、もう着替えるのも寒いしパジャマにコート羽織って遊びに行った。色気も何もない。同棲してる彼女と同じくらい装備ゼロなところ見せちゃったなあ。
本当はちゃんと化粧して可愛い服着て遊びに行きたいんだけど、まあやることは同じだしどうせ脱ぐし暗いし・・・と考え始めて「私おばさん化してる」と感じた。

・東京にいこう
5月に東京に帰ることにした。いまだに帰るって感覚なの。家もないし親族もいないけど。デ・キリコ展に行きます。これ観終わったら死んでもいいな。
友達グループ3組と会って、古参パパにお金をもらって、Denny'sのキャラメルパンケーキ食べられればミッションコンプリート。
上野に泊まろうと思うんだけどーと悪友に連絡したら「浅草でも行く?」と言ってくれて嬉しかった。最近提案してもらうことなかなかないからねえ。

・子供の名付け妄想
そういえば昔は自分の子に「愁」という字を使いたいと思っていた。なんか根暗そうな大人しそうなうれいてばっかの人になりそうで今なら使わないけど、字として美しいなと思ってた。
いま子供が生まれたら「渓」とか「峡」とかを使いたい。人名に使えるのかは知らないけど、とにかく山と山に挟まれて窪んでいる部分に魅力を感じているようだ。あとKから始まる歯切れのよい音が好き。


・マグリット再燃
いろいろ画集を買って眺めるんだけど、マグリットは分かりやすくて綺麗でやっぱり良いな。クッションカバーとミニカレンダーを買って目の端にマグリットが入るようにしてる。芸術方面のことは何年経っても良し悪しや上手い下手がわからないから、私はわかりやすいものだけ愛でてればいいや。ベーコンとかポロックとかは一生わからないと思う。

・ネイルサロン確定
ド田舎だけど一店だけ技術に文句なしのネイルサロンがあって、予約が取れないし私の収入じゃ通うの難しいなと思ったから諦めてたけど、前日予約で行ったらやっぱり文句なしに良かった。
結局自分が4週間満足するためにネイルに行くんだからここに通おうって決めました。ネイル代はまあ副収入で得て行けばいいかな。

・食の好みが変わる
甘いものをあまり食べなくなった。夫が毎日コンビニスイーツ買ってきてくれる人だから毎日夕食後にアイスとか食べてたんだけど、2か月くらいはアイス食べてない。口の中でアイスが溶けることに快楽を感じていたはずなんだけどな。麻薬が抜けたように欲しなくなった。
自分がいま空腹なのか吐き気がしてるのか判別できないことが多い。
食事してめっちゃ美味しい!!っていう感動を味わうことが激減しててそれは私自身の問題なんだ。でももし食事でオーガズムを感じられるとしたら対象はピザだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?