見出し画像

‎【新弾】デッキお披露目会✊🏻 ̖́-‬

おはようございます🐥
本日は新弾の発売日ですね
そこで新弾のカードをふんだんに使用したデッキを考えたので紹介します✊🏻 ̖́-‬


No.1  緑単ゼニス

4ターン目のベートーベン着地を目指して進んでいくデッキです。ベートーベン着地後は、Dの寺院のD・スイッチを使用して2体目のベートーベンやワスプメリサを出して次ターンに向けてアドバンテージを稼ぎます。VANやエムラクール、ワスプメリサなどの蓋をするカードが多くあり、受けもSトリガー8枚、G・ストライク4枚とそこそこ多くあるため理想の動きを通せれば強いです👌🏻

No.2   青t黒ゼニス

ローゼス・イノベーションからクリスタル・ドゥームを唱え、大型ゼニスを出して試合を有利に進めようというデッキです。また、クリスタル・ドゥームがS・トリガーである強みを活かしてカウンターできるように構築しました。そのため、サイバーダイスベガスや相手のターンに出てきても強いサスペンスとVANを採用しました。S・トリガー12枚にG・トリガー4枚と受けが厚く、軽い除去札も8枚採用しており柔軟に動けるデッキとなっています👌🏻新弾デッキだと1番の自信作です😚
(※ミルクを同期に変更する方が良いように思いました)

No.3   赤黒ゼニス

サスペンスやクリス=タブラ=ラーサの攻撃時効果をグレイテスト・グレートのSA付与効果で即使用可能にして暴れようというデッキです。緑単ゼニス同様にD・スイッチを使用して行います。今回紹介するデッキの中だと、4ターン目の動きが1番強いように思います。そうは言っても先行でないとミントの強みは活かせないですね🥹

No.4   青黒ジャバランガ

裏マナがたまると阿修羅サソリムカデを3マナで出せるツラトゥストラに魅力を感じ作成しました。コストが軽いため他の除去カードと同ターンに使用できたり、ローゼスイノベーションから入ることで墓地にめぼしいカードが落ちてなくてもループに入れる可能性がある点が良いところです🤗スターインザラブはアンノウンですから、今後の強化が見込めることも良いですね👌🏻

最後に

水晶マナの扱いは思っていた以上に難しく、手札が枯渇しやすいという課題もありました。まだ選択肢が少なく、どれも似たり寄ったりなデッキになりましたが、それぞれの個性が光るデッキを見つけられたらなと思います👶
最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇⋱


❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥