見出し画像

術後12ヵ月


膝再建手術後の12ヵ月受診
かなり久々〜
と感じましたが前回来院はリハビリ卒業の丁度1ヶ月前
理学療法士さん
元気に頑張っているかなぁ

診察前に
まずは腹ごしらえ
この街にくるのももうあとわずかだなぁ〜ちょっと淋しい
いっその事、お引越考えてみる???
いやいや、計画ではここじゃあないし、、
引越なんて無理かもしれないし〜〜

勇気を出して(外食苦手💦)

太陽謳歌さん
モダンジャズにランプの灯りのオシャレで落着いた雰囲気と楽しさを兼ね備えた裏路地の隠れ家的なお店
(BYネット)

夏に気になっていたお店
ちょっとレトロ感もありスポーツ観戦もできる😆


美味しゅうございましたぁ〜
ミニサラダ、食後のコーヒーも頂いて¥950

さて、病院へGO💨
MRIからスタート

ちょっと改装されてて白. シロ.白
まだまだ改装途中

陽気な技士さん
MRIの機械も 新しいものが導入😳
精度いいけどその分 音も増幅なんで〜ヘッドホンをお願いします!
なんだか
メモリアル場で流れてそうな音楽で。。危うく😪💤
なんか棺桶気分
ピクッと動きそうになる💦

お次はレントゲン
前後左右、曲げたり伸ばしたりの状態で撮影
その後 診察

「抜釘」のお話多し
再建部分、半月板も縫合しているので抜釘してその状態の確認もしたいね〜
膝蓋骨内側下に脂肪の塊(!?)
ガングリオンがあるので除去できれば一緒に。。
えーっ前回指摘されなかったから近々で育ってしまってるんだよな。。。。😱
運動しすぎ?ランやり過ぎ??
いやはや、、
ここ2日程シャワーで済ませていたのでマッサージしておらずちょいと内側に違和感が増幅してますけど痛みはゼロだし、見た目表面も膨らんでおらず。。
落ち込む💦😔

という事で
とっととやっちまいたい〜
「抜釘」
でも混み合っていて
(ココがこの病院のミソで1ヶ月以上先の日帰抜釘術)
3月上旬を予定してきました
日帰り
麻酔が残っている可能性から病院を出る際は必ず付添を!!!
と言われてもチョイと無理
ねばって、ねばつて無理
と言い通し
ギリギリまで病棟に滞在
またも近隣ビジネス一泊予定
で確定してくる(本当は一泊させてもらいたかったんだけど駄目みたいなので🥴)

あ〜あと僅かと思ったが
まだまだかかるなぁ
早くスッキリさせたいデス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?